画像の編集が間に合わないので、先にてつネタ。

 

2022年11月6日(日)

 

ネタバレだけど、土曜日は土浦に花火を撮りに行っていた。仕事の忙しさと相まってかなりの疲労で、爆睡していたが、ムクリと起き上がり・・・

zzz『SLもおか撮りに行こう』

 

立派な鉄子だとダンさんに言われた。

 

いつもの八木岡

 

きょろきょろしながら、のえまろだけ線路に近いところに。

あれ?ルビーズのみなさん、だれもいないねぇうーん

 

 

ちょっと足元がもさもさ。紅葉とススキが入るショット。

 

 

あまり気付かなかったのだけど、HMは「ながくら線 未成線の旅」と書いてあるらしい。上と同じショットのようだけど、ちょっと違うの・・・

 

これこれ↓

 

 

朝から、ピカピカするSLもおか。

 

 

煙がたなびくのが、気持ち良い~音譜

 

 

八木岡には、ちっちゃな鉄橋がある。

昔、ここを通過する瞬間を撮りたかったことがあったな。久しく忘れていた。

 

うりゃ!通過!

 

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

珍しく、煙がたなびくほど出ている。

 

ダンさん、車を線路からけっこう遠くに停めて、後ろのほうから撮っていたため、もう車に乗り込むところだ。あ!置いていかれる?!ガーン

 

ダッシュするのえまろ(←いつも言うが大して早くない)

助手席側は、側溝からギリのため、運転手側の後部座席に乗り込み、スライドドアを閉め終わらないうちに発車されるむかっ

 

ダッシュして、はあはあ(*´Д`)

鉄子って体力いるのね・・・次の日、足腰がイテテになったのは言うまでもないゲラゲラ

 

秋の真岡鉄道@紅葉の八木岡でダッシュ!