2023年1月7日(土)

 

この日、真岡鐡道は新年号が走る。

朝から、気合を入れて撮影に向かおうとするダンさんに、

イラッ『洗濯していかんかー!!』

と、カツを入れる鬼嫁のえまろ。

 

今日は、初撮りのあと、ルビーズの新年会だ。

夜まで洗濯物を放置するわけにもいかないし、明日はちょっとお出かけなので、午前中は、居残りで家事をせねば。というわけで、のえまろだけ、洗濯物が乾くのを待ち、午後、復路から合流することに。

ダンさんは午前中から真岡鐡道を謳歌していていた。

 

 

 

道の駅もてぎ近くのセブン

 

お昼にダンさんが家に帰ってくるので、家事を済ませて、待つ。

拾ってもらって、ダッシュで真岡鐡道に戻るが、猫さんの畑に間に合わず、しかも道の駅も間に合わず~!!

セブンの駐車場からの動画が、初撮りになったゲラゲラ

 

BGMと汽笛が鳴るよ。音量注意。

 

 

 

市貝小学校付近の踏切

 

今日は、てつさまが大挙して、やってきているようだ。そういえば、のえまろ、新年号って初めて撮るなぁ。(←昨年の夏に鉄子デビュー)

市貝小学校近くの踏切で、日章旗を確認。

 

日章旗が、左右に開いて、プレートもしっかり見えた。なんだか、今日は晴れ晴れしたお顔のSLもおかくん音譜

年末年始、十分休んでたからなっうーん

 

 

 

鳥が~!!

バードストライク?!(←いや、違うだろっ)

煙から逃げろよ~!!

 

 

踏切近くに来た。このあとは、バックが民家なのでこれで終了!

とりあえず、日章旗と謹賀新年HMが撮れた。

 

 

すっかり、お正月気分なんて遠い昔に忘れてしまった今日この頃なのに、新年ネタですみませーんゲラゲラ

ま、昨日まで、昨年の12月初旬ネタ(←鎌倉ひとり旅)だったしなにやり

 

 

2023真岡鐡道@SLもおか新年号に出遅れ!