2023.1.7.真岡鐵道 SLもおか新年号

 

「謹賀新年」と書かれ、筑波山から上る朝日をモチーフにしたカッコイイHM&日章旗が付く正月らしい姿でSLもおか号が運行されました。

 

往路1ヶ所目 中館で狙いました。カメラマンが10名ほどしかいなくてちょっと拍子抜け。ルビメンの姿もありませんでした。いつもなら惰行でやって来るのにこの日はなかなかの煙でやってきました。正月だからサービスしてくれたのかな??さあ、追っかけ開始です!

 

往路2ヶ所目はド定番の八木岡。ここは想定外のギャラリーの数と大盛況の車の数。デミさんと並んで撮影しました。期待に応えるべく白煙をなびかせギャラリーの前を通過。

 

やればデキるじゃないか!いつもこうだったらなあ。と思いながら次へと急ぎます。

 

つづく