メリークリスマス!クリスマスがやってきた!

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

土日のクリスマスは久しぶり。

昨日は、友人宅で合同クリスマス🎄

 

のえまろ家では毎年恒例のサンタエプロン。

今年は友人ゆーちゃんにも装着。

浮かれるBBAサンタ×2🎅

 

この画像をゆうちゃんの息子に送ったら、お返しにお孫ちゃんのかわいいサンタさんの画像が送られてきた🎅

 

サンタづくし💖

楽しいクリスマスを過ごしました。

 

 

2022年12月18日(日)

 

真岡のサンタトレインに乗ったのは、復路の茂木~西田井駅まで

 

ダンさんにお付き合いをして、撮り鉄も一応する。が、やる気がないこともあり、散々・・・

眼底出血をしているせいで、ファインダーをのぞくとシルエット系の撮影は良く見えない&まぶしくて。だから、今日のテーマはシルエット、って言われたとたんに、やる気がなくなったのだー。せめて、HM狙いにしてくれれば、それなりには撮れたのにねぇ(←ダンさんへの恨み節)

 

 

 往路:中館 

 

空が青いなぁ。

 

 

 往路:八木岡 

 

まぶしーーーー!!勘で撮った1枚うーん

 

 

 

 往路:小貝川橋梁 

 

同じようなシルエット系ばかり・・・まぶしーーー!!

雲がいいんだけど、無煙。

 

 

 往路:笹原田付近 

 

日陰だったので、まぶしくなかったが、線路に張り付いている撮り鉄さまがいたので、構図が窮屈になってしまった。そして、この時期、枯れ木のバックが寒々しい。

 

LUNCH

ルビーズメンバー総勢8名でのランチ。

吾作が入れなかったので、「養氣亭」に。

 

 

さっぱりと、おろしロースとんかつ。

ここのとんかつ、おいしいです。

 

 

おろしもキャベツもたっぷり。

ここでは、まだ乗り鉄することに迷っていた。

 

 

 復路:西田井 

 

乗り鉄をして降りたホームで1枚。

ホームでHMとSLのお顔を撮ろうとしたら、ホームがここまでしかなかった。

 

前から撮るために、ホームから外に出ようとしたら、ホーム降り口が後ろ?!ガーン

ダッシュで最後尾車両に向かい、ホームから降りる。

その後、先頭車両までダッシュ笑い泣き

 

 

 復路:八木岡 

 

再びの八木岡。

ちょいギラリ、ちょい煙。ちょいちょいばっかりゲラゲラ

 

 

 復路:中館 

 

むむ。煙が暴れて車体が見えん。

少し見える車両に、クリスマス飾りが窓に飾られているのが見える。

 

 

 回送:中館 

 

ドナドナまで撮る。

今日は、ディーゼルくんを撮る。

 

電車『今日もお疲れやったな』

🚂『今日はサンタや乗客がたくさんおってな、重かったわ』

のえまろのことを言ってるのか?SLもおかよ!


記録として載せたけど、やる気ない時は、撮ってもあかんなぁ・・・うーん

反省。

 

SLもおかのサンタトレイン☆彡を撮る