やっと金曜だ。

 

最近、またまた仕事に疲れていて・・・

ほめほめキャンペーンをやってみた。

病んでる?!ぶー

 

がんばれなって日があってもぜんぜんイイと思うんだ

 

 

 

土浦全国花火競技大会の記事休んでいいっすか?!

いや、何も始まってへんやろ!

やっと始まる土浦全国花火競技大会。

 

2022年11月5日(土)

 

※順番を無視して、順不同、種類単位での掲載になります。

 

単発打ち上げ花火は、10号玉なので、まぁまぁ大きく撮れる。あ、単発花火のベストショットが切れたーーーガーン

 

音楽がないが、周りの人がラジオをつけてくれていたので、単発の花火はなんとなくタイミングがはかれた。単発の打ち上げは、撮りやすいけど、ダレる・・・

 

隣のにーさんとお友達になり、会話をしながら撮る。行川から来ているにーさんは、土浦の花火を2回、会場で見たことがあるんだって。

 

ただ、激混みだったので、行かなくなったと。

大曲でもそうだが、競技大会って評価される花火をあげなくてはならないから、規定の単発花火が多くて、ちょっと飽きる(←だから赤川みたいなのが好き)

 

でも、土浦は、こうやって夜景を入れて撮れたり、霞ヶ浦から、湖面に映る花火を撮れたりするから、会場でなくても楽しめる。

お、競技花火に、時間差発光?!

こんなに距離があったのに、写るんだなぁ。

 

そして、あれ?あれ?あれ?ガーン あっちのほうに花火?

お隣のにーさんが、調べてたところによると、成田の花火らしい。

 

もっと土浦を寄って撮ろうと思ったけど、成田の花火とのコラボが気になって仕方ない!両方撮りたい!

 

結局、この日は、関東圏で成田土浦Bz川口の4か所から花火があがり、花火大会のオンパレードだったらしい。

 

いやいや、土浦に集中しよう!

 

にやり『ダンさん、次の花火、何?』

ニコ『ん。おー、いいねぇ!』

ガーン『こら!土浦の花火撮らんかいっ!!』

右端の川口花火、ワイドスターマインがバンバンだったので、望遠で撮りまくっていたダンさん爆笑 土浦の花火に謝れ~っ!ゲラゲラ
 

撮影場所:朝日峠

 

川口の花火を撮りまくったダンさんブログ

 

朝日峠から直線距離で

成田花火花火約40㎞

幕張B’z花火花火約56㎞

川口花火花火約55㎞

 

めっちゃ離れてても見えるもんやなぁうーん

 

 

 

 

2022年土浦全国花火競技大会@の単発10号玉花火。