2022年9月10日~11日は、初めてのルビーズ撮り鉄ツアー。

 

2022年9月11日(日)

 

陸中大橋駅の爆煙発車。

 

復路2か所目は陸中大橋駅の出発を橋の上から。

 

普通列車とのすれ違い待ちでのんびりSL。しゅぽ~っと煙をちょっとだけ吐いている。ここから、山を登るループが始まるから、SLちゃんも休憩しないとね!

ホームに人があふれる。昨日はあのホームで、クリスティーさんとの初対面を喜んでいたっけ・・・。

 

 

さ、行くよ!気合十分!!煙もドレーンも!

ふんふん!ばふぅーーー!(←と、言ってるという妄想)

 

イイ感じの黒煙とドレーン。

ああ、電線、消しゴムマジックで消せば良かったかなぁ。

 

ちょっとだけ紅葉が始まっている。

 

あら、やだ。すごい煙じゃなーいウシシ

 

龍のように尾を引く爆煙だ。

このあと、険しい山を登る大ループが待っているからなっうーん(←なかなか鉄子っぽいコメントになってきた)

 

 

ここまでだっ!!逃げろっ!!

Myお立ち台から飛び降り、お立ち台持って逃げる!(←鉄子っぽい!)

 

 

ここは下を爆煙で通るため、逃げ遅れると煙をかぶるのだ。と、偉そうに説明をしているが、前回、なんでみんなが逃げるのかわからず、きょろきょろしてて、煙をかぶった人→笑い泣き

 

 

今回は、ちゃんと逃げられた~!確実に鉄子として成長~にやり

そして、1年前に撮影したときは、ただただ、ダンさんの付き合いで撮っていたため、自分でも啞然とするほど、画像が違う?!

撮影も、鉄子としてちょーっとだけ成長?!(← 地産地消 自画自賛ゲラゲラ

 

 

ルビーズSL銀河ツアー@陸中大橋駅の爆煙発車。2度はかぶらんっ!