2021年10月10日(日)


久しぶりの三陸は、ダンさんがネタバレしたとおりに進む。

1日目:蔵王の紅葉 → 大島(モネロケ地巡り) → 花火 → 大船渡泊 

2日目:SL銀河 → 気仙沼(モネのロケ地巡り) → 帰路

 

ダンさんは急いでいるびっくり

ムキー『8:45には出るからっむかっ

のんびりしたかったのえまろも、仕方なく急ぐ。忘れ物がないか部屋を最終確認してチェックアウト。

 

今日はSL銀河で (短めに)てつ活動の予定。いつもの遠野の眼鏡橋で撮りたかったんだけど、今日は初めての場所に行くらしい。

目的の撮影スポットに着いた。

 

ニコ『のえまろ、スマホ貸して』

にやり『ほい??』

ニコ『もしもし?そちらの●号室にスマホありませんでしたか?』

ムキーッ『忘れたんかーい』

 

のえまろの最終忘れ物チェックに引っかからなかったのには訳がある。

昨夜のチェックイン、宿の都合で、シングル2部屋がツイン2部屋になったので、1つの部屋に寝泊まりした。朝、のえまろがシャワー浴びたり、洗面所を使うため、もうひとつの部屋のトイレをダンさんは使ったのだ。その時、その部屋にスマホを忘れる。

そして、早めに撮影スポットに行きたいダンさんは気が焦り、まんまと忘れたことに気付かず。

 

というわけで、また忘れ物か・・・ぼけーと思いつつ、このままてつ活動を続ける。

 

場所は

この高速を降りたところ。

神社のある階段を昇り

 さらに崖のあるところをススム。

 

 

実はこれ、崖の上で撮っている。

釜石線松倉~洞泉

 

落ちないように慎重に撮る。

 

 

SL銀河って黒い煙モクモクなんだなぁ。

 

 

客車が青く、銀河の模様もあるステキな客車なんだよなぁ。

真岡のシックな色も好きだけど。

 

 

宮守の眼鏡橋を通ると、空に飛んでいくみたいに見える。ちゃんと全両入れて撮ってみたいが、橋が短い汗


爆笑『次行くぞ!』

うーん『あれ?1か所って言ってなかったっけ?』

スマホを忘れたこともなかったように、またてつ活動。ルビーズのみなさーん、写真を撮って送ったのは、のえまろが撮ったものですよ~ゲラゲラこの時、スマホなかったからなっにやり

 

陸中大橋駅の停車中のSLちゃん。

 

 

停まっているのに、やる気満々で煙りを吐く。これから山道なので、ウォーミングアップらしい。

 

すごい煙だ!

 

煙を吐いて、向かってくる。

橋の上で撮っていた人のパシャパシャというシャッター音が止んだ!

 

 

みんな、煙を被る寸前で逃げるっ!

逃げ遅れたのえまろっ!

こんなん撮っちゃいました~ゲラゲラ

 

レンズふきふき笑い泣き

 

終わったので車に乗り込むと・・・

爆笑『もう一か所!』

イラッ『さっさとスマホ撮りに行かんかーいっむかっ

 

 

三陸モネ旅@SL銀河のてつ活動でやらかすダンさん。何をやってんねんなっむかっでつづく。