2019年9月21日(土)

 

SL銀河は前にも見たことがあり、一番好きな撮影スポットで落としてもらう。

めがね橋~♪ 道の駅 みやもり から眺められます。

 

 

前にも来たことがあるけど、ドラマ偽装不倫のロケ地にもなったので混んでるのでは・・・と思ったけどそうでもない(笑)

でも、SLを見ようと集まった人はけっこういる。

ここで、銀河鉄道が空に昇るような写真が撮りたーい! と、数年前にチャレンジしたけどぉ・・・

ギャラリーの頭がイン(笑) → GW東北ツアー@めがね橋とSL銀河(遠野)

 

今度こそ!と思ったけど、場所取りで出遅れ。頑張って草むらをかき分け、川沿いになんとかスタンバイ。

 

汽笛とともに、SL銀河が来た新幹線後ろ

 

 

 

しゅっしゅぽっぽ だね~♪ 人が入らないように、寄ってみる。

 

 

 

車両とめがね橋を入れるために引く。

一斉にスマホを上にする人々が、入ったので、トリミング済。

空に向かうSL銀河~!!乙女のトキメキ   

イメージ通りではないけれど、これが精いっぱいだーーー照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいばーいバイバイバイバイバイバイ

ブログ用に縮小しているから、この画像では見えないけど、元の画像を拡大すると、客車の中で、みんな笑顔で手を振っているの~おいで

 

 

 

のえまろが手を振って、銀河を見送ったその後、旦那さんは、SLが力強く煙を吐く撮影スポットで激写して、満足したよう。

こちら → 2019 峠を行くSL銀河

 

旦那さんがSLに夢中になり、のえまろのこと拾うの忘れるんじゃないだろうか・・・

ま、そのうち、思い出してくれるだろうから、道の駅でも散策してよ~っとあしあとあしあとあしあと

 

ここもやっぱり宮沢賢治推しですな~。ちょっとステキなのでパチャリ。

 

 

あ、銀河鉄道の夜の本だ。パチャリ。

 

 

 

ん?キョロキョロ

あーーーーーっ!!のえまろが、旦那のことを忘れていた!!

待ち合わせ場所にすでに車が。ごめんなさーいゲラゲラ