3連休の前に冷蔵庫買い替えのために休暇を取ったので、4連休だったのえまろ。それなのに、どこもお出かけしなかった連休を振り返る。

 

2022年9月23日(金)

 

お彼岸。

どこも行く予定がないので、のえまろ父の墓参り。

母が午前中に来ているのでキレイになっている。お線香だけあげてくる。

 

お墓にある彼岸花。

今年は彼岸花をまだ撮ってない。

 

しかも、今年はたんぼさえも撮ってない。今年、初秋を楽しまないうちに、季節が終わっていく。夏の疲れでサボり気味になっている。

悔しいので帰り道のたんぼを撮る。刈り取りが始まっているたんぼにわらぼっち。で、向こうに見えるのは大都会宇都宮の中心街だウシシ

 

墓参りのハシゴで、次はダンさんの長寿だったおばーちゃんの墓参り。おばーちゃんの墓参りより先に金剛くんを撮る罰当たりな嫁。

 

何段の腹筋?!

 

血管浮き出てる!背筋と肩筋がすごい。

 

 

目つきが悪い!こちら、わき腹から腹筋が始まっている!

 

血管が切れそうなくらいの上腕二頭筋。

 

今回も楽しんでしまったウシシ

 

あ、のえまろ、筋肉フェチではありません。

どちらかというと、しゅっとした細マッチョが好きです。

 

ちなみに、みなさんご存知のとおり、ダンさんに筋肉というものはありません。

冷蔵庫を持ち上げられず、『のえまろ助けて~ガーン』なダンさん非力事件はこちらゲラゲラ

 

 

うーん『とりあえず、冷蔵庫は運ぶ時、助けを求めんくらい力つけてな!』

びっくり『え?!』

 

・・・のえまろが金剛くんをめざしたほうが早いなにやり

 

 

このお寺さんは、菩薩像が多く楽しめる。

境内を散策。

 

墓参りで気持ちが引き締まるふたり。

いや、気持ちだけでなく、金剛くんのように肉体も引き締めてな、ダンさんゲラゲラ

 

季節外れの南部風鈴がやさしい音色を奏でる。

風鈴には「健康長寿」の文字。そうね、金剛くんみたくなくてもいい。健康であれば・・・

 

彼岸なので、久方ぶりの亡きのえまろ父との妄想を。


おばけ『不摂生だった割に長生きしたな』(←享年79歳)

にやり『奇跡に近いな、憎まれっ子だからな』

おばけ『そうやって悪口言ってっと~、化けて出っかんな』

にやり『じゃ、いっしょに宴会やな』

 

あの世でも不摂生は続く?!


 

4連休の過ごし方@お彼岸の墓参りと楽しみ。