また日常ネタをはさむ。

3連休の前にこのために休暇を取ったので、4連休だったのえまろ。それなのに、どこもお出かけしなかった連休を振り返る。

 

2022年9月22日(木)

 

この酷暑続きの近年、とうとう冷蔵庫の調子が悪くなった。

買って8年。

まだいけそうな気がするが・・・

 

冷凍庫(小)の引出しに入れているものがいまひとつ凍らない。

パンも少し柔らかく、アイスも食べやすいくらいの柔らかさびっくり

カビがはえたりする危険もあるか?

なので、ココには、溶けてもあまり影響ないもの限定に。

 

生協の冷凍食品で食卓を維持しているのえまろ家。

このまま冷蔵庫に逝かれてしまうと大ピンチである。

早めに買い換えよう。

狭いキッチンに入るスリムな冷蔵庫を探さねば。

 

実は、冷蔵庫は三菱か日立かパナがいいという思いがあり、イトコが東芝勤め、ダンさんの知り合いはシャープという環境でも、それらを拒み続けたが・・・

 

爆笑『スリムで最高スペックのシャープ冷蔵庫が安いよ!』

 

にやり『買った!』

 

 

お迎えすることになったシャープの冷蔵庫。

平日搬入のため休暇を取り、満を持して冷蔵庫をお迎え。

準備はOKOK

野菜室が汚いので、もう少し掃除。

 

そして、ダンさんが依頼したらしい知り合いの業者さんが来た。

ん?ひとり?うーん

あとは、ダンさんが運ぶらしい。

 

が、

ガーン『のえまろ!助けて~!』

 

ダンさん担当側、ひとりでは持ち上がらず。

ま、想定内だが・・・

のえまろが手伝っで持ち上げ。

まずは搬出完了。

 

 

次に新しい冷蔵庫をお迎えラブラブ

搬入。

 

ガーン『のえまろ!助けて~!』

 

再びダンさん側、ひとりでは持ち上がらず。

はいはい、手伝うよ。

 

この日は冷蔵庫の中身の整理等でへとへとだったのに~!

そして、ふんばったからか、股関節が痛い。

非力なダンさん、頼むでっ!

 

こちらが、新入りの冷蔵庫。

なかなかの高性能。

まだわからないので、これから、いろいろな機能を検証しよう。

※冷蔵庫を撮ったら鏡のように狭いキッチンがすべて写ってしまうので、サイトから拝借。

Wifiにつないで地域設定をすると、元気な冷蔵庫になった。

『今日は●●スーパーの特売です』

『ヨーグルトが安いです』

『おすすめレシピはチーズケーキです』

 

聞いてもいないのにべらべらしゃべる。

 

ニコにやり『に、にぎやかな冷蔵庫だな・・・』

 

黙らせる(音声オフ)日は近い・・・

 

A.投稿ネタ18年後の未来、なにしてる?

 

 

 

新しく迎えたこの冷蔵庫も、18年後にはまた替えているだろうなぁ。

その時の冷蔵庫は、買い物情報をしゃべるどころか・・・

 

材料をネット注文してくれるかも?

そして料理もしてくれるかも?

そう思うと、家電の進化は楽しみだ。

 

でもね

にやり「OKグーグル、ご飯冷凍して」

爆笑「了解でーす」

 

非力だけど、うちのダンさんのほうが高性能だ。

18年後も高性能でいておくれゲラゲラ

 

冷蔵庫の買い替え時と最近の性能。