撮り鉄ツアーは、間にグルメ記事を挟んで、週末にまたアップ!

そう、編集が間に合わないの~ゲラゲラ

 

2022年7月22日(金)

 

ぼけー『今日は疲れた汗

 

平日、残業帰り、のえまろのこのため息まじりのつぶやきは、「夕飯作りたくない」というアピールだ。で、ご近所にできたイタリアンイタリアに行ってみる。

 

情報ソースは、のえまろのグルメバイブルとちおとめ隊長さまのブログ。

 

桜通り近くの日光里は、良く行くが、この新店は食べログにもまだ掲載がない。

とちおとめ隊長も、夜は行ったことないようだから、夜の調査しとかんとなにやり(←飲みたいだけ)

 

KINGまじかるクラウンの下に位置するこのお店。パチンコ屋のトナリだが、駅の階段から10秒という好立地。夜のKINGは神々しい?!

 

 

ちょっと外から偵察。

あまりにもオサレだと気後れするから、疲れている時には避けたい。うん、雰囲気はカジュアルだね。

 

お邪魔します。

 

イタリアン呑みが大好きだーーー!!と、いいながら、ビールで乾杯生ビール

 

 

お肉がおいしいテリーヌ。分厚い!!

びっくり『これ何?おいしい!』

このテリーヌは、ダンさんの食人生の中にはない味だったらしいゲラゲラ

食べるものにあまり感動しないダンさんがおいしいというくらいおいしいっす。

 

ビールに良く合います。ダンさん、ジャマジャマ!

 

カルパッチョ。

大きめに切ったカルパッチョ。お魚の器に盛りつけられてるのがおもしろい。

 

もう少し酸味があるほうが好みかなぁ。

 

パスタも行っちゃえ!と頼んだシーフードクリームのパスタが絶品!

アルデンテの具合とシーフードの風味と濃厚さがあるソースにヤラれました!

 

あまりにもおいしかったので、ワインに切替えるゲラゲラ

 

 

こちらは、カモ肉。バルサミコ酢で食す。おいしい💖

 

 

鴨肉も、ワインで。でも赤ワインが苦手なので白ワイン。

ダンさんは、飲めない人ニコなので、カモ肉をコーラといっしょにゲラゲラ

 

ご近所イタリアン、おいしかったから、また来ようっと白ワイン

 

 

日光里って、宇都宮でステーキ屋さんをやっていた天野系列。

幸福の科学の近くの焼き肉屋(閉店)にも行ったし、トライアル前にあったとらっとりあ天野(閉店)にも行ったし、バルde日光里にも、本店にももちろん行ってるし、大変お世話になっております・・・が!お店はおいしくて人気なんだけど、閉店しているお店も多いから、せっかくご近所にできたおいしいイタリアン、長く続いてほしいなぁ。

 

 

ご近所グルメ@トラットリアDE日光里(夜編)