先週の木曜と金曜に微熱と頭痛があり、コロナ感染してるんでは?!とビクついてたが、土曜日になるとけろっと元気に。会社が嫌なだけなんじゃないか疑惑浮上。今日は元気に出勤にやり

週末の赤川花火の疲れが残っていたのか?さ、赤川花火は続く。

 

2022年8月20日(土)

 

3年ぶりの開催!!のえまろの一番好きな花火大会!!

 

 

雨は降ったりやんだり。でもフィナーレまでにはあがるはず。

 

 

早くやんでおくれ・・・

そんな願いも叶わず、少し強めの雨が続く。でも、アメダスによると、もうすぐ雨雲が抜ける!!

 

雨が小降りになってきた。あとは、もやっているこの空気感をどうするか?!

 

まだ、レンズに雨がつく。

PENTAXは、雨や衝撃に強いカメラと評判だが、少し心配になる。レンズは純正じゃなく、シグマだしなぁ。

 

空気も湿って水蒸気に花火が霞む。

 

雨の中でも、魅せる赤川花火。感動日本一を名乗るだけある。

ほぼ全てがミュージックスターマイン。飽きない、感動尽きない。

 

息つくまもないというか、レンズをふくヒマもなくシャッターを切っているので、水滴がずっとついている( ̄▽ ̄;)

 

雨がやんできた。このあとレンズフキフキしよう。

全身びちょぬれ。

自分の髪をふく前に、レンズをふくという、こてこてのカメラ女子・・・いや、カメラおばちゃん。おしゃれなカメラ女子は、自分の髪からふくはずだにやり

 

カメラマン席は、桜並木の舗装された道に設定されているけど、桟敷席はドロドロ。

 

それでも、観客は花火を楽しむ。傘をさしていても、赤川の花火は近くて大きな花火を見上げるから邪魔にならないぞ!

 

かわいい浴衣女子も頑張ってこらえている。雨が小やみになってきた。

 

まだ、雨はぽつりぽつりと降っているけど、歓声はやまない。

 

エンディングちゃうの?というくらい、盛り上がる花火と観客。

赤川の今年のテーマ、~Smile&Peace 〜のとおり、観客は楽しむ。

 

でも、まだまだ終わらない。

 

何度もエンディングか?と思わせる盛り上がり。

 

煙と雨というコンデションだけど、大迫力花火

やっぱり、赤川の花火が好きや~ラブラブ

 

雨でも煙でも、感動たまらん!次も赤川の花火キラキラ

長々なのは、いつものことだけど・・・3年ぶりなんで、許してちょーだいにやり

 

 TODAY'S
 
おまけ


雨がやんだが、霞んで、煙もたまる。これは・・・赤川花火恒例の「パタパタタイム」だなっびっくりマーク

にやり『うちわ持ってきてるで~

 

お母さん「みなさーん、団扇を用意してくださーい。みんなで煙をなくすために、パタパタしましょう。はい、パタパタパタパタ~

 

のえまろは、この赤川花火の「パタパタタイム」が大好きだ。

みんなで一斉に、団扇で仰いで煙をどかそうというパフォーマンスだが、みんなで仰いでも、煙はどかんっ!ゲラゲラ

 

でも、煙がなくなるまで待つ時間をみんなで楽しもうというこのアイディアとみんなで仰ぐ一体感が大好き飛び出すハート

観客はみんなちゃんとパタパタします。もちろんのえまろも、毎年、真剣にパタパタします。今年はもちろん念入りにMy団扇でパタパタ

~Smile&Peace 〜だな。

 

でも、赤川の花火大会で、嫌なことがひとつ。

 

それはこれっむかっ

 

毎年、カメラマン席は、色違いでゼッケン。かっこ悪くて、ちょっとイヤ・・・

2014年のゼッケンは緑(n*´ω`*n)

 

 

 

晩夏の山形へ@赤川花火プレゼンツ2022~Smile&Peace 〜