2022年7月24日(日)

 

天気がいい日だ。しかし、どこに行くか行かないか決めていないのえまろ夫婦。

 

にやり『向日葵とSL撮りたい🌻』

珍しく自分から、鉄活動参戦志願。

 

ニコ『え~?暑いから古墳資料館』

夏の晴れ日は煙が期待薄なので、拒否するダンさん。

 

 にやりむかっ  ニコ汗

 

って、家庭内勢力関係で、真岡鉄道に出撃に決定。

だが、このだらだらしたやり取りが原因で、往路撮影に出遅れる魂

 

笹原田

 

なんとか笹原田に回り込み、車を下りてダッシュしたが、のえまろのダッシュなんてたかが知れている( ´艸`) 間に合わなくて頭が隠れたガーン

敗北感いっぱいののえまろに、ご近所の農家のおっちゃんが、笑いながら言う。「次は14:40だな(笑)」

おっちゃん、ありがとう・・・笑い泣き

 

ここで、ルビーズのKjさんと本部長とヨッシーさんに出会い、お昼をごいっしょすることに。1枚しか撮っていないのに、お昼休憩( ´艸`)

 

​​​​『吾作』デビューお祝い

 

ここは、ルビーズご用達食堂。ルビメンとごいっしょしたとき、2度チャレンジしたが、2度とも入れず・・・

 

1回目は、臨時休業。

 

2回目は、貸切。

 

 

市塙の駅近く。

地元出身のごじゃ母さまも訪れている地元で人気の食堂だ。今思えば、亡き父も、この辺り出身だから、来たことあったのかもしれないなぁ・・・。そんな些細なことを質問出来なくなったことに、少し悲しくなる。

 

ダンさんは、ニンニク豚焼き定食。

 

ニンニクたっぷりで、かなりのスタミナ感( ´艸`)そして、その後の匂いもけっこう強烈なので、ご注意をゲラゲラ

 

のえまろは、デミ師匠おススメのヒレカツ重。なかなかのボリューム感。

 

お肉が柔らか、甘めのタレも十分おいしいが、デミ師匠はいつも七味をかけていると聞き、七味をかけて食べてみる。お、おいしい~ガーン

この甘めのタレと七味のマリアージュラブラブ旨さ10倍?!

 

吾作デビューを果たした~ウシシ

デミ師匠の写真が飾ってあるのも見たし、食べたかったヒレカツ重もおいしかったし、大満足で、鉄活動を忘れて眠くなる・・・(←まだ1か所しか撮ってないのに)

 

お昼を食べ終え、一旦、解散したが、ルビメン本部長から、緊急連絡?!「猫さんの庭の向日葵が咲いてるよ~🌻」と。

向日葵は3連休で撤去されると聞いていたので、嬉しい報告!ほら、青空に向かう、ちっちゃい向日葵たち🌻

 

ここで暑いけど、ゆったり、向日葵を堪能しながら、復路のSLを待つ。ゆるゆる鉄子ちゃん状態~にやり

ここの向日葵はいろんな方向を向いていて、茂木に向かうスイカちゃんとのちゃんと撮れる。スマホでぱちゃり。あ、のえまろの嫌いなキューロク館パッケージだイラッ

 

SLは、茂木からの復路なので、反対から来る。果たして向日葵と撮れるのか?!それは、次回~スター

 

今日は、初めて自分から真岡鉄道に行こうと志願した記念すべき日?!うーん

 

『真鉄行きたい』と君が言ったから7月24日は真鉄記念日。

 

ちなみに、サラダ記念日は、7月6日。(←読んだことがないけど)

※お若い人は意味がわからない?!これこれ → 

 

真岡鉄道の夏@ゆるゆる鉄活動と吾作デビュー!