完全に時系列を無視して、梅雨時ネタに戻ります。

 

2022年6月18日(土)

 

3月に回るはずだった、行ったことがない、知らない日光。

今回は、その続き「知らない日光」をテーマに回ることに。ひとりで行こうと思っていたら、ダンさんも知らないことが発覚!なので、仕方ない、今回ものえまろの計画に乗せてあげよう。栃木県人として、恥ずかしくないよう、日光を探索だ!

 

それにしても、6月は、ほんまにダンさんのやる気がなく、「筑西のヒロサワシティ」「いばふら~四季の里」そして、「知らない日光」と、のえまろの提案企画に、ホイホイ乗ってのおでかけばかりにやり

 

  明智平

梅雨とは言え、深緑の日光には観光客が戻っているはず。

日光市内を避け、高速でブーン、清滝まで。計画に乗せてあげるけど、運転手はダンさんにやり

 

明智平で男体山を見る。ブッチャーの頭側(谷筋)だ。

線が写っているのは、電線ではない。

ケーブルカーの線。

 

明智平のケーブルカーが来た。

実は、のえまろ、ここでケーブルカーに乗ったことがない。

この上は、絶景らしいのに・・・。

 

そう、ここものえまろの「知らない日光」だった?!

あ、ダンさんは乗ったことあり爆笑

次回の「知らない日光」の課題だな(←まだやるんかーい)

 

 

  中禅寺湖

 

そして、中禅寺湖までやってきた。

明智平から見える男体山とはまた違う。

中禅寺湖から見る男体山は、ブッチャーの頭の傷が見えず、キレイな山。

 

久しぶりに中禅寺湖をゆっくり眺めていたら・・・。

ん?あれ?あそこに、なんだか鳥の人形が?

 

と、思ったら、微動だにしないふくろう。

こんなところに、しかも昼間にいるんだ~!初めて見た!

またまた、知らない日光( ´艸`)

 

中禅寺湖と男体山。

栃木県が誇る絶景だ。

天気悪いけど汗

この絶景を堪能する遊覧船が行き来する・・・

 

真顔汗

これも乗ったことない。

また「知らない日光」が増えてしまったあせる

 

明智平のケーブルカー、中禅寺湖の遊覧船って、増えてるやんか~ガーン

天気のいい日に、景色関連の「知らない日光」に来ること決定だな。

ちなみに、半月山展望台からの眺めも見たことなく、この日、どこもクリアしていないのに、次回の課題が3つに増えていたゲラゲラ

 

知らない日光@意外と知らない日光。