また、蔵出し過去ネタっす。しかも、また4月(笑)

 

2022年4月11日(月)

 

小宅古墳群にリベンジしに行った日。

 

平日だし、急に決めてきたので、予約はしていなかったため、この日、のえまろは、ランチ難民になりかけていた。

行こうと思ったお店は、満席。次に行ったお店は、定休日。近くにあったお店に行ったら、孫の入学式で臨時休業( ´艸`)

どうしたらいいんだ~と、ふらふらと見たことがあるお店に。

 

あ、ここは?!ガーン

 

むかーし、まろんといっしょに来たお店だった。

 

 

何軒かはしごして探していたので、ランチタイムが終了し、諦めかけていたんだけど、嬉しいことに、ここは夕方まで通しでやっている。ありがたや~笑い泣き

 

 

今回は、桜を眺められるかも、と思い、2階席に。

終わりかけだけど、桜が見える。

 

ランチタイムを外しているため、お客はいなかった。ゆったりできる。

 

 

ここで仕事をしたい~。

リモートワークにならないかなぁ・・・

 

最近、リモートワークでの採用枠があるという。

山形酒田の行きつけのすしまるの裏手にある酒造会社がリモートワーク枠を採用したとニュースでやっていた。

受けたかった~うーん

 

そして、頼んだランチはAセットだったかな?

これがまたボリュームがすごいっ!

初めにきたアラカルト

え?こんなに品数が?

しかも、ひとつひとつがフツーの大きさ( ´艸`)

 

コップと比べてみて。

ほら、これだけで、ワンプレートランチでしょ?

和食がおいしい。

 

そして、バーン!

メインの「鶏モモのグリル」

これが柔らかくておいしい。

 

そして、パンも付く。

グラスと比べてみてみて。

チキンデカくない?

さすがののえまろも、残してしまったあせる

 

さらに、バーン!

デザートまでつくのだ。

 

もー、おなかいっぱい・・・

苦しいけど、おいしかった♬

 

 

でも、ここは、故まろんとの思い出を思い出しちゃうね。

ワンコグッズのコーナーをのぞき込む。

 

ドッグランものぞいてみた。

思い出がよみがえり、涙ぐみむ。

 

まろんがお星さまになってから、4年。

楽しい日々は、いまだにはっきりと、胸に刻まれている。

 

 

益子でのランチは思い出の暖邸。