いわて旅。GW前半は、ダンさんといわての旅。

 

2022年4月30日(土)

 

来年の春でSL銀河が廃止 になるため、今日もSL銀河を撮る!

次は、山登りエリアに。

陸中大橋駅付近は、山に登っていくSL銀河が見える。

 

 

6.陸中大橋駅手前

 

ここで、ブロ友の鳥鉄さんは、ダンさんが撮っていることに気付いたらしい。

 

雪が積もって、桜が咲いている!

東北は、雪と新緑と桜が見られる不思議な陽気となっていた。

 

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

でも、ここは不思議な路線となっていて、ここでまた銀河ちゃんに会える手はずとなっている。

 

それは、こんなふうな線路になっているから。桜とSLを撮った場所で、再びSLが見える二度おいしい場所。それにしても、このループの線路はすごいなぁ。

 

6.鬼ヶ沢橋梁

 

お、キタキタ。

2度おいしい、おいしい2杯目は、赤い橋梁。新緑に赤が映える。

 

ここに鳥鉄さんが乗ってるのね~?( ´Д`)ノ~バイバイ

 

ぶんぶん、手を振っていたら、一番前に陣取っていたステキ鉄女子もめっちゃ手を振っていた。嬉しくなって、2人でぶんぶん振っていたら、まわりのおっちゃんたちも仕方なく振り始める。お~鉄女子効果スター

 

そして、この橋梁写真を撮っているのえまろを鳥鉄さんに撮られていましたゲラゲラ

2列に並んだ撮り鉄軍団の右端の後ろの列にのえまろはいる!

 

なんだか、おもしろかったニアミス?!

景色もキレイで、桜まで見られて。新緑の中いい気分。

 

ここで、銀河とはさよなら。

銀河ちゃん、また会える日まで☆彡

 

 

 

いわて旅@SL銀河☆彡釜石を走る。