2022年4月16日(土)

 

山形県酒田市に向かう途中、福島の桜を追う。

お昼をすぎたが、まだ福島。

いつになったら、山形記事になるかって?実は夜からゲラゲラ

 

お腹がすいたので、桜の前に腹ごしらえ。喜多方ラーメンでランチ。

 

 

 

ここは、ダンさんオススメの喜多方ラーメンのお店。老麺会、参加店。

 

 

入り口は、昭和感があって、期待が高まるぅ~ウシシ

蔵美と書いて、「くらよし」と読む。美しい名前だね。

 

 

ダンさん、ラーメン、のえまろ、チャーシュー麺。

 

 

最近、お気に入りの、おあずけワンワンビーグルしっぽビーグルあたまのポーズで、撮影が終わるのを待つダンさん。

 

麺は手打ちのちぢれ麺。おいしい~♬

チャーシューおいしい!昔ながらのチャーシューは絶品だ!チャーシュー麺にして正解!仕方ない、ダンさんにも2枚くらいあげよう。

 

 

お、餃子ももちもちでおいしいぞ。大きい餃子は、ラーメン屋さんの正当な餃子。でも具がたくさん入っていておいしい。

 

ごちそうさま~!おいしかった!

出川の電動バイクの旅も来たんだね。毎回見てると思うんだけど、記憶にない。

 

 

街の通りから、雪山が見える。

 

喜多方の街をお散歩して、次の桜の名所に向かう。レトロバスが通っている。乗ってみたかったなぁ。

 

 

 

 

ここでは蔵の見学ができるらしい。今度はゆっくり来たいな。

だって、今日の目標は、山形県ゲラゲラ

 

 

向かう途中にも満開の桜。愛宕神社というらしい、稲荷もある。

 

 

 

早く次の桜の名所に行かねばならないのに、キレイすぎて進まない。

ニコ『ちょっと時間巻くよ』

そんなことを言われても、みなさんご存知のとおり、のんびりやで、早歩きさえも遅いのえまろに、巻きを入れても無駄だゲラゲラ

 

 

この神社で写真を撮っていたのが、13:57頃。

次の目的地、『日中線しだれ桜並木』で、福島のブロ友のマーさんとニアミスしていたらしい。

 

マーさんのブログの写真をかたっぱしから、スマホで拡大して見てみたが、のえまろ、写っていなかった。的はデカいので、ピントが合いやすいと思うのだけど~ゲラゲラ

 

 

酒田へ桜撮りっぷ@宮川の千本桜と伊佐須美神社の厄落とし。