2022年1月9日(日)

 

父の一周忌でたんまり飲んで食べた。喪が明けた!

 

今日はこれから予定がある!あるんやぁ~!あんねんけど・・・zzzzzz

はっ?!

お酒を飲んだので、眠いあせるやばいっ!起きろ~!

のえまろっ!起きなあかんって・・・zzzzzz

朝は強いが、昼寝に弱いのえまろ、やっと起きた。

 

にやり『ダンさん、なんとか間に合わしてや』

 

17:30から、那珂川光のイベントのオープニングイベントがあるから。

 

 

間に合った!でかした!ダンさん!

まずは、スカイランタンを飛ばすイベント。これが見たかった!

台湾のスカイランタンイベントにあこがれ、笠間のイベントも中止になり、初めて臨むランタンイベントラブ 舞いあがれ~音譜

 

 

舞いあがれ~って、ん?うーんむむ?!

あれ?想像していたんと、違うようなきぃするんやけど・・・

 

※現地のBGMがけっこう大きいかも。約3分。

 

動画で見るとわかると思うけど、この色とりどりのランタンにはタコ糸がついていて、どこかにいかないようになっていたのだったゲラゲラ

最近は、環境と安全性の観点から、LED電球が入ったヘリウムガスのランタンを紐付きで飛ばして、回収するのが基本みたい。

津南町と笠間のランタンイベントは、ほんものの着火型ランタンなんだって!

 

 

このランタン、オープニングイベントでは、100個なんだけど、クローズイベントでは、300個を飛ばす予定らしい。クローズイベントにも行かなくちゃっラブラブ

 

★【クローズイベント】

2021年2月5日(土)17時30分~ ランタン300個の打ち上げ

 

 

 

オープニングは、花火もあがったよ。手持ちだったので、これがせいいいっぱい!

 

 

大きくない花火だったけど、20分もあがっていた。

三脚もってくればよかったかなぁ・・・

 

爆笑『さ、花火も終わったし帰ろう』

イラッ『こら、まていっむかっ

 

イベントが終わって、帰ろうとするダンさんを慌てて引き留める。

花火バカ大好きダンさんにとっては、終了らしいが、これから1か月間の那珂川光のイベントは、商店街のライトアップがメインだ!

 

うーん『商店街のライトアップ撮ってからな』

びっくり『おーキレイだなっ』(←つか、今ごろ?!)

 

相変わらず、興味のあること以外、目に入らないダンさん。俯瞰するちっさーいSLは良く見えるのに、こんなバカでかい文字、目に入らんとは!ゲラゲラ

 

 

後日、友人がインスタにこのオープニングイベントをアップしていた。

ニアミスだけど、会えなかったなぁ~うーん

ライトアップのイベントだから、暗くて、知り合いとすれ違ってもわからない。ダンさんとも、はぐれるとわからなくなってしまうので、今日はいっしょに行動。腕をつかんでデート気分・・・・というより、ワンコの散歩状態?!ゲラゲラ

 

次回につづく。

 

那珂川光のイベント@オープニングイベントへGO!