2021年10月9日(土)


久しぶりの三陸は、ダンさんがネタバレしたとおりに進む。

1日目:蔵王の紅葉 → 大島(モネロケ地巡り) → 花火 → 大船渡泊 

2日目:SL銀河 → 気仙沼(モネのロケ地巡り) → 帰路

 

ダンさんはうかれている爆笑

今年初めての花火を今日見ることができるから。

数日前から天気に一喜一憂。天気良し、風もなんとか良し、気温も良し、しかし寒かった汗

 

 

 

 

駐車場から会場に向かっていたら、こんなバス発見!

ひむバスだって!かわいい~パンダ

 

 

横にも日村の絵が!なかなかキモかわだ。

そして、お気づきだろうか?運転手は日村さん本人ガーン

拡大してみてみて!

このバス、番組なのか、いまだに謎・・・。

 

 

会場につくと、入り口で検温、消毒。

天気も大丈夫そう。

 

 

会場で位置決めをして、暗くならないうちに、夕飯&晩酌。

いただきまーす。

ビール越しのダンさん。

ビールは春に手に入れた🌸缶。

季節感無視ゲラゲラ

 

ツマミ、いや夕飯は、気仙沼の魚屋さんで仕入れたテイクアウト。

ダンさんのマグロがたくさんの海鮮丼。

 

 

昨年、ダンさんの言葉をうのみにして、フードブースに期待し、超密、長蛇の列を避けたら、夕食難民となったムカムカ

 

 

やっぱりフード関連はダンさんに任せちゃならん!ということで、家からビール、気仙沼で海鮮テイクアウトうお座作戦。

のえまろはお寿司。

 

なんと、アワビ入りラブ

感動をかみしめ、黙食もぐもぐ。

 

さすが魚屋さんのテイクアウトだけあって、うまいっ!フードブースで買うより全然良かった!

レア感が残るおいしいエビフライに感動。ソースかけなくても、エビの味で食べられちゃう🦐

 


暗くなってきた。寒くもなってきた。

今年は、のえまろも、中途半端になるのを避けるため、動画なし!

写真に全集中!!!

 

 

始まったよ~爆笑

歓喜の声は控えめに、コロナ退散祈願!

 

で、つづくにやり

出し惜しみかーいっびっくり

 

 

花火画像、絶賛編集中うーん

 

 

三陸モネ旅@三陸モネ旅@三陸花火はひむバス発見&黙飲食で始る。寒さに耐え偲ぶ修行花火に続くよ。