好きな肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

肉は何でも好き♥

焼肉を食べたいけど、今は、アルコール提供がされないから、行っていない。

アルコールなしでの焼肉はありえへ~んゲラゲラ

 

ブログさぼろうかと思ったけど、焼肉の日で、お肉を食べたことを思い出したので。

日光市今市あたりを小冒険したこの日。この神社のとなりの蕎麦屋さんで遅いランチをと思ったら、コロナで臨時休業笑い泣き

 

1月の緊急事態宣言中に、仕事で遅い日が続き、夕食難民になっていた頃を思い出す。

あ~、今日はランチ難民だ。すでに14:30を回っている。

日光街道を南下しながら探すも、ランチ時間を終わったお店ばかり。

 

ぐずっていた空も青空になったが、どこかに寄って行こうという気力もなし。

・・・お腹すいた・・・

 

そして、たどりついたのが、ここ。

どどーん!

『肉の万世』

 

肉の万世の思い出話。

高校の友人が他の肉の万世でバイトしていた。行ってみたかったが、高校生で肉を食べるには、親というスポンサーが必要だ。でも、栃木県は、宮ステーキのお膝元。とーちゃんが、地元企業びいきだったため、肉と言えば、宮ステーキかいづつやだった。あれから、数十年、やっと念願かなった肉の万世?!←ランチ難民なだけでそんなええ話でもない。

 

潜入にやり

ランチタイムを大幅にずれての入店のため、お客さんは1組だけ。

窓際に座る。

 

お客さんがいなかったので、ぱちり。

昭和な雰囲気がぷんぷん音譜

 

サラダは正統派、昭和なサラダ。

玉ねぎがのってるヤツ。

ドレッシングがおいしい音譜

 

ランチにポタージュを追加。

この味ラブラブ

昭和な正統派ポタージュ、懐かしい。

新幹線の食堂車で食べたポタージュの味だ!

 

万世のサインが入ったスープ皿。

 

トッピングも昭和の正統派だ。

 

 

メインは、おなかすきすぎて奮発。

ハンバーグ&国産牛のミニステーキ(70グラム)のランチ。

昭和な香りがする盛り( ´艸`)

ちょこんとのったパセリ入りバター。

これって子供の頃、あこがれてたやつだ!ラブ

 

国産の割には、肉肉しいお味が(笑)

それなりにおいしいけど、ランチステーキだからね。

 

肉汁じゅーではないけど、ハンバーグもおいしかった。

爆ハンでハンバーグの概念が変わったが・・・

これは柔らかくて、ふわふわ昔懐かしい味。

 

 

念願の万世は、昭和の時代にタイムスリップさせてくれた。

そして、今日は 遊び 疲れちゃったので・・・。

、昭和をお持ち帰りにやり

 

ダンさんにハンバーグのテイクアウト。

お持ち帰り容器が、ステーキ用鉄板皿の柄( ´艸`)

 

のえまろは、小腹がすいたら食べる用に万かつサンド。

 

万かつサンド、おいしかったラブラブ

そういえば、万かつサンドは、何度か食べてるんだっけ。

 

洗練された味であふれる現代。

でも、懐かしい味って、おいしいというより、味わいたくなる味。

シンプルなおいしさ。

 

爆笑『ハンバーグ、うめーーーラブラブ

にやり『絶対、おいしいって言うと思った』

 

ダンさんの舌は、昭和で止まっているからなゲラゲラ