実は、のえまろは、まだ休暇中。ダンさんは出勤ウシシ

今日は1日家で休養していたら、栃木は緊急事態宣言となることに。

 

20日頃からワクチン効力適用。

20日から出勤。

20日から緊急事態宣言適用・・・。

 

あと2日の休み、どうしたものか?!

 

2021年8月16日(月)

 

午後の父の送り盆のあと、ちょっとドライブに。

姫さまのブログであった、間々田八幡宮の風鈴まつりをのぞいてみる。

 

 

ここは色付風鈴🎐が飾られてるんだね。

 

手水の上にも風鈴。

雨でしっとりする緑を背景に爽やかな風鈴。

 

下に目をやると

残念ながら、花手水はない。

ちょっと期待していたんだけど・・・

そのかわり、爽やかもみじの葉手水?

 

そして、社殿に向かう。

社殿に行く階段で見上げた風鈴は空色ブルーハーツ

雨降りの日の夕方なのに、青空を見た気分ブルー音符

 

 

すっかり夕方で、社殿の提灯に灯が灯っている。

 

 

大きな夫婦杉。

にやりと笑う狛犬。

この神社、なかなかおもしろい。


 

社殿には、不苦労ちゃん。

消毒をしてお参り。

コロナが早く終息しますように。

と祈っている間に・・・

栃木県が緊急事態宣言決定うーん

 

疫病退散の風鈴も虚しく、コロナ感染拡大中笑い泣き

 

 

雨が降っていたけど、風がなく、風鈴はならなかった。

『チリン🎐』

風かと思ったら、傘が少し触れてなっていた。

風鈴よ、音色を奏でておくれ。

風鈴の音色で疫病退散なのに・・・

 

白い凛とした風鈴。

もう暗くなりかけていたので、際立つ。

もう帰ろう。

 

帰り際、出会った神社猫猫

他の猫たち、ご飯に行ってしまったよう。

だけど、なぜかこの子は群れずに、ひとり残っていた。

 

お尻にハート模様だドキドキ

 

そう思ったけど、後ろ姿は、猫模様にも見える猫

 

ご飯も食べずに何かを待ってる?

出会った猫に別れがたい思いが。

ダンさんが呼んでる。

群れない不思議な猫とさよならした。

 

そして・・・

姫さま、このブログ、#栃木の社寺詣フォトコン2021  のハッシュタグつけたった~にやり

 

 

そして、こちらは、栃木、トチぺ掲載寺社限定。

花火トチペ7月号SNS連動企画 『栃木の社寺詣SNSフォトコンテスト2021』開催中!

応募期間:2021年8月31日(火)まで

.・Instagramトチペ公式アカウントをフォロー @tochipe_jp (生活応援情報マガジン トチペ®)

・以下の3つのハッシュタグ#を付けて投稿

「 #〇〇神社 」

「 #栃木の社寺詣フォトコン2021 」

「 #トチペ 」

・写真は1投稿1点、複数回投稿可。

・写真を撮った時期は問わず、過去のものでも可。

・応募作品は日本国内に居住する応募者本人が「トチペ7月号 栃木・願いの御朱印めぐり」に掲載されている神社・寺院で撮影したもの、また、応募後も応募者に一切の権利が帰属するものに限ります。

・応募者は、応募作品を主催者が無償で利用することを承諾するものとします。

・写真に人物が写る場合には、その人物本人の許諾を得てください。また、応募写真が主催者によって利用される可能性についても、承諾を得て応募してください。写真に写る人物との間に争いが生じた場合、主催者はその一切の責任を負わず、応募者がその解決の責任を負うものとします。

・投稿写真内で確認できる対象物によって肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、主催者は一切責任を負いません。

・フォトコンテスト期間中にトチペ公式アカウントのフォロー解除すると応募が無効になります。

 

あ~!!応募インスタ投稿、複数画像でしてもーた!!

ま、いっかにやり

 

 

風鈴まつり@ 次はどこに行くか、なんとなくわかるよね~カエル