お・つ・か・れ・さ・ま・で・す

 
晴れ梅雨明けしたら
一気に暑くなった関東地方
まだ夏も序の口だというのに ふぅー
身体がついていきませぬ ふぅー
このところ休みが会わずに単独行動
風鈴 見てきたよ←
そうなんだ じゃ久しぶりに参拝してこよー
で、やって来ました

間々田八幡宮

 
チリンチリン
涼しげな音色と緑に囲まれた池
相乗効果で暑さ吹っ飛ぶ
最近増えてきましたねー
寺社仏閣の夏のイベント 風鈴まつり

 
230個の風鈴が等間隔に並んでた
どう撮っていいのかわからない
これは、とっても 難しくてよ
 
巨木の隙間から神々しい木漏れ日
びっちり生えたが呼吸しとるぅー
なんて思っていたら、どこからか
視線を感じて目を向けると

 
いたな
 間々田八幡宮の猫ちゃん’ず
暑さにぐったりなのか、微動だにせず
 
目の保養 はいいね

 
手水舎の中に青紅葉
はいいわー←しつこい

 
栃木の社寺詣
SNSフォトコン やってるみたいです
トチペ公式アカをフォロー
インスタ or Twitter
3つのハッシュタグをつけて投稿
閃いた
こっそりamebloでもやりましょー
#栃木の社寺詣フォトコン2021
#茨城の社寺詣フォトコン2021
↑↑↑
ハッシュタグつけてブログ投稿
皆さまのご参加 お待ちしてます
(注)フォトコンではありますが表彰はなし
参加することに意義があるー
なんつってー(笑) ホントは自分が見たいだけ
 
間々田八幡宮
栃木県小山市間々田2330
御祭神
誉田別命・息長帯姫命
  
そして会いたかったのが狛犬さん

 
よう 久しぶりだな
ところで、そいつらは誰だ? by狛犬(阿)


キョンシー5
 
う、数で勝負か? by狛犬(吽)
 
猫ちゃん’ずが、まったりしてた建物は

 
うーん平たい顔族のコロッセオ

映画 テルマエ・ロマエIIのロケ地

間々田八幡宮の境内にある
あの土俵で小山市四日市市民大作戦 民 エキストラ600諸星夢人 人

 
こんな近くで、テルマエ ロケー、って
前回来た時にめちゃめちゃいた力士3。力士5。
 
チリンチリンチリンチリンチリン
ある意味コレがやりたくて
連れて来たお供 5
し、しまった

 
虫除けスプレーしてこなかった
こんちくしょー 蚊め
吸えー吸えー 好きなだけ吸わせてやる

 
野生の蚊はめちゃめちゃ元気だ
あかん 痒すぎる

 
耐えるんだ
 
2020年11月に新しく設置されてのは
無事かえる像 
かさと道中かっぱを身につけた旅姿の
愛らしい「無事」祈り「かえる」像
 
旅になかなか出れないけど
来月はこそは エアー
今日も暑そうですぅー晴れ晴れ晴れ
しっかり食べて、しっかり水分補給
暑さ対策・コロナ対策万全で
お過ごし下さい
では