2021年5月30日(日)

 

今回の旅ののえまろの目的。

ラブ海を臨む棚田で夕景を撮る恋の矢

ラブ棚田カードをもらうドキドキ

 

棚田カードGETで、目的をひとつ叶えたぞ。午後も棚田を回る予定。幸せラブ次はおいしいもので幸せになろうウシシ

 

先日、ランチ選択を誤り、のえまろの逆鱗に触れたダンさん。(わからない人はこちらを → 💖) 現在、食に関する拒否権および選択権をはく奪中なので、大人しくのえまろの選んだランチを食べていただきますゲラゲラ

 

 

駅近くの”まつだい「農舞台」内” 越後まつだい里山食堂

ここは、初めてまつだいに来た頃から来たかったレストラン。

 

このご時世、ビュッフェというところが気になるところだけど、ルールがバッチリ。

ソーシャルディスタンスは当たり前、食事時間は60分、テーブルに消毒済表示、アルコールテーブル常備、アクリル板設定、ビュッフェは手袋使用、マスク入れ配布。

そして、食器は一度使ったものは使わない。

 

店内はこんなステキな空間。

 

そして、農村オブジェと棚田を眺めてラブラブ

 

外には棚田、見上げるとまつだいの棚田や里山風景の写真。

 

 

そして、テーブルが鏡になっているので、外の青空と、天井の里山風景の写真が映る。

ダンさん、いろんな種類を2皿に持ってきた!

大満足のおいしさだったらしい。

ご飯がおいしいキラキラ

 

山菜の天ぷらは冷めていても十分おいしい。

山菜たっぷり。

サラダもおいしい。

 

プチデザートも侮れないおいしさ。

 

青空の中でのランチ。

不思議な感覚。

 

ここは、昔は農舞台ミュージアムとして、いろんな展示があったところ。前はセンスのいいお土産屋さんがあって、企画展もあったけど、今はレストランくらいしかないみたい・・・笑い泣き

 

展望台から、農舞台を見る。文字がぶら下がってるのがおもしろい。

 

そして、ここに来たら、トイレに入ってほしい!

派手なトイレに入ってびっくりしていると、なんか違和感。その違和感を感じつつ、個室に入って用を済ませ、手を洗って振り向くと・・・出口がないっ?!あれ?あれ?

 

答えは、個室使用中になっているドアが出入口なのだ~ガーン

 

にやり『ダンさん、トイレ行っておいたほうがええよ』(←悪妻)

爆笑『ちょうど行きたかったから行ってくるっ』

 

車に戻り、ダンさんを待つ。

きっとなかなか来ないだろう。傘を干したり散歩したりで待つ。

 

ガーン『トイレから出られなかった~あせる

にやり『期待を裏切らないヤツ。』

 

ぜひ、まつだい「農舞台」に行ってみて!特に、レストランと、トイレなっゲラゲラ 

 

 

 

棚田に恋@お腹いっぱいでつづく。

 

 

前に、ここにあったお土産やさんでたくさんのかわいい手ぬぐいを同僚にお土産にしたことがあったなぁ。お土産やさんがなくなってしまって、残念。