◆9月17日(金)
 
まつだいの棚田を見回って、里山風景を堪能♪
 
イメージ 1
 
 
その里山の風景のなかに、里山アートがあちこちにありました。
 
それらは見過ごしていたんだけど、里山アートが集まったミュージアムにも寄ってみました。
 
まつだいの 『農舞台』。 駅の近くにあります。
 
 
 
きゃーん♪ たんぼとアートのコラボ♪ おもしろく楽しい風景です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ミュージアムのなかには、こんな部屋があったり・・・
 
黒板でできた教室?!
 
イメージ 5
 
 
 
 
何もかもが黒板できているんだって。
 
チョークで落書きもできちゃう♪ ちょっと落書きしちゃおう~♪ (*≧m≦*)ププッ
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
ミュージアムのまわりにも、アートなオブジェがあります。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
首なしのきりん?! こわいよ(笑) 手前にあるトラも首なしっす(( ´∀`))ゲラゲラ
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
近代的なミュージアムと、田んぼとアート。
 
おもしろい試みですね~? 里山にあるアートも撮影してくれば良かった~・・・
 
目的地に行く道を走るのでいっぱいいっぱいだったからな~(^_^;)
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
けっこう山奥なのに電車も走ってる。 『ほくほく線』 っていうらしい。
 
かわいいネーミングですよね。
 
そして、電車もアートだっ♪ ("▽"*) アヒョ
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
里山の残る、まつだい地方を満喫しましたわ~♪
 
朝からお昼くらいまで、うろうろしたこの地域。 そろそろ次に行かなくちゃね~?
 
とってもいい景色を堪能させていただきました~♪
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
暗いうちにのぼってきた道を明るくなってから戻ると・・・
 
この前、新潟の大雨であちこちで片道通行になってることに気づきました。
 
道路が欠落しているところが・・・
 
日本のあちこちで、いろんな被害がありますよね。 もうこれ以上、日本に被害がないといいなと
 
思います。(でもこのあとの台風でまた被害が・・・)
 
ここの地域も孤立しなくてよかったです。 復旧を願って、十日町市をあとにしました。
 
 
❤   きままに新潟ひとり旅   続く   ❤