2021年5月22日(土)

 

ダンさんが所属する(?)真岡鉄道をこよなく愛するルビーズゆめみる宝石いちご狩りのあと、往路の鉄活動をして、みなさんは、午後の活動のために、いったん集合してランチ。

のえまろたちは、午後、離脱予定だけどごいっしょさせていただきました。

 

いつもの集合場所らしい 『養気亭』 

 

雨の日でも楽しめる、

いや、むしろ雨の日のほうがしっとり雰囲気の庭園が美しいお店。

 

午後の鉄活動の作戦と、鉄談義を繰り広げる。

爆煙スポットでの撮影にご満悦のルビーズのみなさま。

 

鉄談義はわからないので、鳥鉄さんの奥様と、桜のお話を🌸

ランチ前にすでにビールを飲み(←1人ビール)

とんかつ来た!

右上にビールが写ってる生ビール

 

なんと大きいとんかつ!(←みんな同じお得メニュー)

1100円くらいだったかな?

お肉も柔らかくておいしい!

コスパ最高の一品!

 

今日は、いちご狩りのあと、真岡鉄道に乗ってみようと思っていたんだけど、完全予約制で、間に合わず断念あせる

※でも、ドナドナの客車は当日に普通に乗れるらしい。客を運ぶついでにSLを運んでいるのか、SL運ぶついでに、客を運んでるのか(笑)

 

実践できなかったけど、乗り鉄も雨の日の楽しみ方だ!

三陸鉄道で乗り鉄した時みたいに、撮ってもらおうと思ったのに残念ぶー

 

乗り鉄話をしてたら、今度、ルビママさんと鳥鉄さんの奥様と、女性3人で乗り鉄しよう!ということに。ルビーズの男性陣が構える撮り鉄撮影ポイントで、めっちゃ手を振って、撮影を邪魔する作戦グッどこで撮っているか、ルビママさんなら、まるっと全部お見通しだっゲラゲラ

 

雨の日の楽しみ方@つづく。

 

-----Very Thanksラブラブ----

クマさん音譜

またまたニュータンタンカップ麺ありがとうございます!そろそろ無くなるの、バレてたんだろうかゲラゲラ本日、ダンさんにも もったいないけど 振る舞いました!


ヨッシーさん音譜

初めましてなのに、お土産ありがとうございました!

フルーツソース大好物なんです!そして、こんなおいしいパンが道の駅に売ってるとは?!

どまんなかたぬまは、ほんとすごいですね~ガーン