けっこう過去ネタになってしまった!久しぶりのグルメネタ。

 

2021年4月29日(木)

 

久しぶりに同級生からのお誘い。

コロナ禍になってから、会っていないから、1年以上ぶり。

どこに行くかと迷った割には、やっぱり安心ができる、同級生が経営するカフェへ。

他のカフェを検討した意味がないくらい、即決ゲラゲラ

 

COCHON D'OR

 

忙しいのに、ありがとう、オーナーちゃん。

高校の同級生は、H子とオーナーちゃん、のえまろ。

もうひとりの同級友人、Nちゃんは高校は違えど同学年。のえまろと元同僚、H子の幼馴染み。

同年代が揃えば、昔話がヒートアーップ!

 

ぶーぶーランチタイム

 

ナイフとフォーク今週のランチセット

サラダとキッシュ・スープ・ハンバーグのトマトチーズ焼き・ライス・ミニパフェ・コーヒー又は紅茶

 

久しぶりだな~・・・

と思ったら、2月にひとりで来てた(笑)

いつものおいしいサラダ。

 

チーズたっぷり

ハンバーグのお肉もおいしいが、

オープン画像を撮るのを忘れたあせる

 

おいしいウシシ

この笑顔をオーナーちゃんに向ける。

そんな顔せんでも、わかったよという顏のオーナーちゃん。

 

安定のおいしさ

ミニパフェでほっこりイエローハーツ

 

ぶーぶー『のえまろ、ごはん残すの?』

にやり『ふふん音譜何かおやつ食べようかと』(←今日は車。ビールなしなのでおやつ)

 

遅い時間の予約にしたのは、ランチタイムに席を占領しないため(←たぶん、帰らないから)

14:00すぎに、そのままティータイム突入コーヒー

 

ぶーぶーティータイム

 

じゃーんキラキラ

ご飯残した分、シフォンもつける。

 

新メニューのこれが飲みたかったのだ。

豚さん氷のチャイ!🐷

 

さらに拡大。

19豚入っているらしいゲラゲラ

 

🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷

 

 

 

アールグレイといちじくのシフォンケーキ。

苺のクレープは終わっちゃったので残念だったけど、これもうまっ!

いちじくがおいしい!

でも、たっぷりなんで、ご飯半分残しても、カロリーオーバーゲラゲラ

 

そして帰りに予約しておいた、コションドールのオリジナル、コションタンブターを。

なかなかかわいいが、ブタでかっ(笑)

 

ちなみに、本当は、ミート番長ちゃんがGETした『ぶたおとめ』タンブターが欲しかったの。

 

でも、会社に持っていくには、ちょっと・・・

と思っていたら、ミート番長、堂々と、ぶたおとめタンブターを会社に持ち込み。

しかも、2本持ちおーっ!どや的、自慢画像が来たー!あなたのコション愛にはかなわんわゲラゲラ

 

お土産用にアイス用コーヒー、コション・ド・ボンも購入。

姫さま、お気に召しましたら、オリジナルタンブターもお届けしますわよっ(笑)

 

あーおいしかったラブラブ

楽しかった音譜

 

同じメニューをこよなく愛するミート番長。

やっぱり食べに行ってたか!

メニュー被り記事ウシシ

しかも、コションの週替わりのランチメニューを当ててるという常連さゲラゲラ

 

ちょっと、身バレだけど・・・。

のえまろたちは、宇都宮中央女子高出身。

母校が、来年から共学に?!名前も変わり、制服も変わる。

戦後から変われてないと言われていたあの高校が?!あの、のほほんとしたあの女の園が?!

名前が変わらないうちに、懐かしい高校に、1度みんなで行ってみようということに。

実は、のえまろは高校が嫌いで、卒業以来、1回も行ったことないガーン

行ってみようかと思うようになるなんて、人間変わるもんやなぁ・・・。

 

と思ったけど、今日の会話じゃ、みんな全然変われてへんぞゲラゲラ