GWは暦通り。やっと連休に入りました。

休みは何をしよう。家で断捨離とか?!

でも、この時期、のえまろのハートをわきわきさせるもの・・・

それは、水の入った田んぼじゃーーーー!!ゲラゲラ

 

本当なら、棚田巡り旅行に行きたいところなんだけど・・・コロナめむかっむかっむかっ

5月に行った九州の棚田旅行の過去記事です。よろしかったらどぞ。

・田野浦の棚田

・土谷の棚田

・大浦の棚田

     

ゴールデンウィークは、近所の田んぼをうろうろしてみようかな?

できれば棚田がいいんだけど。

 

 石那田のたんぼ(4/3)

そんなマニアックなのえまろが、わ鉄に行ったとき、高速からチラ見した萌え景色。

①篠井ICの近く

②ナビで松本って地域

これだけのキーワードで、ダンさんと探したところ。

 

桜がたんぼに映っていてキレイ🌸

 

池じゃないです、たんぼです。

 

小さく、車とダンさんがゲラゲラ

 

 

矢板のたんぼ(4月末)

そして、たんぼ愛がわきわきした1枚。

スマホの手持ちらしくブレてるので小さくしとこ(笑)

これはダンさんにもらった1枚。

たんぼ~LOVEグリーンハーツ

 

棚田に映る「田毎(たごと)の月」も行きたいなぁ。

ちなみにのえまろ、最近まで、棚田のたんぼそれぞれに月が映るって信じていたゲラゲラ