ふっぼけー

世の中、桜開花の情報が🌸

ブロ友さんたちも、キレイなお花の記事を華やかにアップしているのに・・・のえまろは、土曜日

休日出勤してた。

そして、フロアでひとり、仕事をしていたら、地震が?!三回、地震が来たような、おさまらない揺れ。窓がミシミシっ雷

もう、恐くて、机の下にもぐって・・・。

 

ガーン『いやー!もう、おさまってぇ!!』

 

ひとり、叫んだが、あとで、宇都宮は、震度3だと知る(〃ノωノ)

大げさだった?高階層の揺れ?ひとりで不安だったから?

いや、けっこう長くて揺れたし、恐かったよねぇ笑い泣き

 

爆笑『えー?そんなに揺れた?』

ぼけー『はいはい、ダンさん、鈍感だからなっむかっ

 

前置きが長くなったけど、オオモリ製作所ネタが続く。

 

2021年3月13日(土)

 

のえまろ家の食卓、大森商店は、まだ休業中。
帰りに気軽に寄っていたあの頃が懐かしい・・・

 

サトカメにカメラの部品を取りにいったついでに、またもや、オオモリ製作所 に。

社長に西川田店の開店をせっついたろ~なんて思いもあったんだけど、本当は、本気モード全開メニューを食べようと思ったから。

 

前回の塩そばも十分おいしかった。

でも、上品なおいしさで、のえまろはもう少し濃厚系が好き!(←社長、ごめん汗

 

 

でも、あの社長のことだ。イチオシは、もっと本気モードに違いない。るなさんも食べていた、イチオシの 上鶏つけそばにチャレンジラブラブ

 

こ、これは・・・。うまっガーン

るなさんが言ってたように、つけ麺が苦手てもイケる。つけ麺って魚介系が多くて、のえまろも苦手なものが多いのだ。

でも、これは、鶏の濃厚~なつけ汁にやり

 

 

鶏チャーシューは、うっすらハーブが香る。塩そばも同じものだったけど、気付けなかった。

鶏のつけダレに浸すと・・・。うまいビックリマークレア豚チャーシューも浸すと・・・これも、うまい!?

これは・・・ガーン

この鶏と豚のチャーシューは、つけそばのためのもの!?塩そばでは、感じられないマリアージュだ。

 

 

麺もおいしいラブラブつけ汁によく絡む。

つけ汁は温めなおししてくれるサービスが。冷たくなってもおいしくて、最後まで一気にキラキラ

麺の量が選べる(200g、300g、400g)けど、値段は変わらず。大盛派には嬉しいシステムだぞ。普通盛り、イケるよという社長のアドバイスで、普通盛りを頼んだけど、なかなかのボリューム。口が疲れるくらいの弾力で、食べきれない~?!と思ったが、けっこうイケたゲラゲラ

るなさんは、200gでお腹いっぱいだったけど、のえまろは、300gいっちまいまいしたにやり

 

 

玉子、見事なトロリ半熟。好み~音譜

 

 

あ、ダンさんは、同じものを毎回食べるのが好きなタイプなんで、醤油でちぢれ麺。

塩→醤油→不動の醤油。

 

 

今日の餃子は、苦みなかった。

のえまろの舌の調子だったのかなぁ?

餃子もおいしいよっラブラブ

 

 

今日は、西川田店の店長、ミナミちゃんねこクッキーもいた。

 

ねこクッキー『きゃぁラブラブのえまろさーん、お久しぶり~ラブラブ

にやり『うちの食卓(西川田店)、いつ開く?』

ねこクッキー『のえまろさん、社長くまクッキーに言ってくださいよ~アセアセ

にやり『言う、言う!むしろ今日は言うために来た(笑)

 

ビック店(雀宮)はオープンしたから、唐揚げ食べに行けばいいんだけど(←実家近いし)、でもやっぱり・・・

 

のえまろ家の食卓 西川田店のオープン、乞う!

 

くまクッキー『ぜ、善処します・・・』

 

ま、オトナの事情があるとは思うけど、熱烈なファンにやりは待ってるぞっ恋の矢

頑張れ、大森商店くまクッキーねこクッキー