ふっぼけー

のえまろは、今日も休日出勤・・・。

今週は、毎日21:00前まで仕事。

平穏な日はいつ来るのか。そろそろ、ブチ切れそうだぁ笑い泣き

 

2021年3月3日(水)

 

2月初旬のこと。

るなさんのこの記事を見て、のえまろ家がザワつく。むむ。

 

ザワついたのは、この一文。

「茨城の人気ラーメン店と、栃木で数店経営している人気居酒屋がタッグを組んだ話題の新店!自家製麺 オオモリ製作所さん。」

 

なんとなく、『オオモリ』 『人気居酒屋』の関連キーワードが気になり、調べてみると、この人気居酒屋とは、のえまろが愛してやまない、のえまろ家の食卓、

『大森商店』 

だったーーーーー!

 

 

インスタをチェックしてみると、スタッフ写真に西川田店の店長らしき人が( ´艸`)

 

そのことをダンさんに話すとさっそく、ダンさんがフライング、ひとりトライ。

爆笑『塩そば、チョーうまかった』

にやり『で、調査結果は?』

爆笑『社長、いた。西川田店の店長もいた。』

 

やっぱりうーん

大森商店は居酒屋3店舗を休業し、ラーメン店を開店していたのだ。

このコロナ禍に、なんというやり手!

 

先日、1店舗は営業を再開したが、西川田店(←のえまろ家の食卓)は、まだ休業中。

このままのえまろ家の食卓はなくなってしまうのか~?!

 

 

とりあえず、ラーメンだにやり

オオモリ製作所は、ラーメンマニアがザワついているとかで、混んでいると聞いた。

のえまろも行きたい!

残業で遅くなった日、遅い時間だったので、すんなり入れた。ラッキー流れ星

 

 

あ、社長いた!

昔は、カリスマ店長(カリアゲスマイル)という名札をつけて、せっせと働いていたが、ここでもせっせとホールで働いていた。

 

爆笑『また来たよ~』

にやり『オープンおめでとうございます。手ぶらだけどっ』

くまクッキー『おひさしぶりです。ありがとうございます』

 

普段は、このお店で働いている西川田店の店長さん。今日は、お休みなんだって。残念。

 

社食券機で食券を買う。待つことちょっと。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

のえまろは、塩そば。キレイなラーメンだぁ~キラキラ

手前は鶏チャーシューと、流行りのレア豚チャーシュー。コクのあるダシがおいしい、さっぱり塩ラーメン。麺はちぢれを選んで、佐野ラーメンの麺っぽい。

麺がおいしいイエローハーツ

 

 

 

麺リフト。

 

 

チャーシューリフト。

ちょっと上手になったリフト自撮りにやり

 

 

ダンさんの醤油そば。

少しもらったら、こちらもおいしいキラキラメンマもとてもおいしい。

 

 

餃子の醤油小皿がかわいいキラキラ

餃子は餡がすごいおいしい。

この日は、体調のせいかもしれないけど、山椒みたいな苦みが口に残った。

おいしいのは確かなんだけど。

 

 

ラーメンどんぶりを改めてみる。

キレイでセンス良しキラキラ

蓮華は使い捨てのプラ。

水も紙コップ。

食べた人がごみ箱に捨てるシステム。

コロナ禍の新しい店の在り方だね。

 

サボテンがあるラーメン屋ゲラゲラ

 

おいしかった~!

塩そばは、ちょっと上品すぎる感はあるけれど。醤油のほうがもう少しパンチがあるかな?

 

そして、気になるのは、のえまろ家の食卓の営業だ。

ラーメン屋さんが順調で、スタッフが足りなく、店舗を仕込み工場にしているらしい。

のえまろ家の食卓は、麺工場と化しているとかにやり

社長も考え中のよう。

 

早く、大森商店の唐揚げが食べたいっ!

西川田店の復活を切に願うっ流れ星

 

でも、居酒屋スタッフは、みんな総出でラーメン店で働いている。居酒屋の再開は難しいのかなあ?でも、そのおかげで、スタッフが職を失うことも、時短での収入減もないってことよね。

社長、やるな~グッすごいなっ!社長!

 

工夫と知恵と勇気で、コロナ禍を乗り切っている大森商店。

称賛の拍手を贈りたいぞっ拍手

 

でも、しゃちょっ!のえまろ家の食卓の復活、よろしくなっハート