相変わらず、鼻の下の 鼻クソ💩 が痛々しいのえまろです。(←カサブタだけどなっ)

宣言通り、午前中に洗濯や台所の片づけを終えたあと、寝まくってました。

どんだけ寝れるんだ~!?という感じ。

今も、頭がボケてるので、またまた手抜きな記事ゲラゲラ

 

2021年3月6日(土)

 

矢板でちょっと寄ってみたかったのがココ。

 

少しだけ、梅も見られたここは・・・

 

 

橋だ。にやり

 

 

この橋渡るべからず。ぶー の橋。

 

そう、auのCM、一休登場編のロケ地~音譜

 

 

CMは15秒。そのあとメイキングもあります。

 

 

ロケ地は、川崎城址公園の 『ともなり橋』  ってとこ。(←説明が雑っ)

 

 

ニコ『ともなり橋の名前の由来知ってるか?』

にやり『ともなりくん。』

びっくり『ゆるキャラじゃなくて!』

にやり『川崎ともなり。』

ムキー『塩谷朝業(しおのやともなり)なっむかっ

 

言うても、そんなん知らんよね?知ってた?普通、知らんやろ~?

ともなりくんさえ、知らん栃木県人、いっぱいいると思うぞ。

なぜか、このマイナーゆるきゃら、のえまろは、知っていたがキラキラ

 

これがともなりくん↓

 

 

栃木県の中でも影が薄い矢板市。

シャープ撤退で、産業もない街と化した。のえまろも、じーちゃんちがなかったら、知らなかったかもな。

矢板市は、コロナのこともあってか、このロケ地PRをしていないそう。地元の人達も、あれ?ここは?と、テレビを見て気づいたとか( ´艸`)

 

よし、母の生まれ故郷だし、矢板をのえまろがPRしておくか!

矢板の長峰公園の桜はなかなか見事、つつじの季節もかなりステキ。

ここ、川崎城址公園のパーキングには、手打ちの蕎麦がおいしいと評判の「ともなりそば処 信生庵」もある。ダンさん情報によると、ここはかなり人気だそう。

 

なので、

 長峰公園 → ともなりそばでランチ → ともなり橋

なんてコース、行ってみてね~バイバイ

 

 

 

あとね~、オススメは・・・

長峰公園近くのおもちゃの金太郎 のえまろが小さい頃におもちゃをかってもらったお店。

そして、母も行っていた 味一番(息子が、高校の頃の友人)は、今でもチャーハンが絶品と評判らしい。

 

矢板を散々ディスっている割には、矢板大好きだなっゲラゲラ

 

 

ぶらっと県北✿終わり