◆4月20日(金)
 
矢板の桜は、長峰公園。
その前に、ちょっとやることがありんす。
じいちゃんの墓参り。長峰公園の隣の墓苑に行く。 ちょうど桜も咲いていて、キレイ。
 
イメージ 12
 
道の駅で花を求めたが、カーネーションしななくて・・・薄い黄色やオレンジ色のカーネーションを購入。じいちゃんは、新し物好きだったので、こういう色のカーネーションを喜ぶだろう。
と、都合よく思い込む(笑)
 
墓石に刻み込まれた二月十四日没の文字。
じいちゃんはバレンタインデーに亡くなった。
のえまろ母は前日にじいちゃんを訪ね、甘いもの好きなじいちゃんにチョコを渡した。
しかし、じいちゃんは、バレンタインデーは明日だからと言ってその日は食べずに・・・
チョコを食べられずに亡くなったの。 チョコをお供えしたかったけど、カラスが来るからダメなんだって。
 
じいちゃんにさよならして、長峰公園に (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
 
長峰公園は、さながら、桃源郷のような美しさ✿
イメージ 1
 
 
もう、満開の満開です桜桜桜
たわわに咲いた桜が、押し寄せてくるようです。
イメージ 6
 
 
 
立派な桜が軒並み並んでいるうえ、芝桜、水仙など、春爛漫です♪
イメージ 7
 
時を経つのを忘れます・・・ 
時間を遡り思い出していた。 じいちゃんやばあちゃんと、芝桜を良く見に来たこと。
長峰公園は、小さい頃に遊びに良く来ていた思い出の公園。
 
じいちゃんちから近くて、すっごい大きな滑り台が、楽しくて大好きで、連れていってとせがんだ。帰りは、おもちゃの金太郎に寄ってもらうのが嬉しかった。
 
滑り台は、今は無いみたいだけど、金太郎はあった~!!( ´艸`)ムププ
長峰公園もすっかり様相が変わり、時が経って、思い出しか残っていない。
 
しかし、もうこんな時間だ~! ("▽"*) アヒョ  でも、まだ丘の上のほうにも行きたい~!!
イメージ 8
 
 
 
こんな満開なのに、桜の花びらがチラチラ~✿ 見える?
イメージ 9
 
 
公園内に、展望台がある。 それを目指して登るぞ!!
けっこう、ゼイゼイ   (*`^´)=3  
思ったより ハアハア (*`^´)=3 
高いぞ フーフー    (*`^´)=3
 
って、| |ω◕)キタヨ| |◕ω◕)キタヨ| |(*◕ω◕)ノ キチャッタヨ♫ 
桃源郷 キタ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
イメージ 10
 
もうちょっと ハアハア (*`^´)=3  
上まで ハウハウ (*`^´)=3   
行くと・・・ ヒイヒイ (*`^´)=3
(↑変な想像しないでね。のえまろのブログは良い子のブログです❤)
 
昇った甲斐のある風景~♪  
晴れて山々がキレイに見えればもっと良かったのに・・・
イメージ 2
 
 
 
那須方面は雲がかかってしまっていました。
・・・たぶん那須方面だと思う。方向音痴なもんで・・・(。-∀-)ニヒ♪
イメージ 11
 
 
 
 
 
こんなステキな場所は・・・やっぱり、カップル散歩よね~♪
でも・・・おひとりさまでも、キレイなものを見たら、キレイだもんね~((=゚Д゚=))ノ(←負け惜しみ)
イメージ 3
 
 
 
春を体感できる、キレイな花々の咲く長峰公園。
いろんなお花があって、すごく楽しいお散歩でした!!! 
じいちゃん!! 次はつつじの時期に来るからね~(*´∇`)ノシ マタネ~♪
イメージ 4
 
 
県内桜めぐりのフィナーレにふさわしい、素晴らしい桜を満喫できて・・・
のえまろの連休は終わっちまいました~!!!!
イメージ 5
 
あ~ぁ~・・・お休み、ずっと続けばいいのになぁ♪ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
 
❤  県北の桜めぐり    END  ❤
 
でもね・・・ 次は県外の桜だったりする |ω・`)プッ♪