おはようごさいます。

またもや、のえまろ家の食卓崩壊の残業地獄。そして、今日は、休日出勤。

花粉症のせいか、体調も崩れてきて、ピンチショック

コメント返信遅れてますが、ごめんなさい、必ず、返信しますからハート

 

 

2021年3月6日(土)

 

この記事から・・・時を戻そうにやり

 

 

この日は、朝から、母方のじーちゃんの墓参りに矢板市へ。

6月に軽い脳梗塞となった母。近所なら、車の運転もできるようになった。

でも、まだ、車で遠出をさせるのは、心配だったので、連れていってあげることに。

 

実は、じーちゃんの命日は、2月14日本命チョコ

母から13日にバレンタインデーのチョコレートをもらったじーちゃんは、14日に食べる~恋の矢と大切にとっておいたのに、食べずに亡くなった。なので、毎年、チョコをお届けハートのプレゼント

 

で、話を戻そうにやり

 

そう、今年は、2月12日に父が亡くなり、じーちゃんの墓参りに行けなかったのだ。

ダンさんも休みでつきあってくれることになり、3人で墓参り。

お墓をキレイにして、じーちゃんにご挨拶。

 

真顔『じーちゃん、とーちゃんのことよろしくなっ!』

ニヤニヤ『ばかね、おとーさん、四十九日経ってないから会えてないわよ』

 

今日は風が強いなぁ。

 

ぶおーーーーーーうずまき

 

びっくり『あ・・・花粉で風が黄色あせる

ガーン『ギャー!無理っ!』

 

さらに、

ぶおーーーーーーうずまき

 

笑い泣き『じーちゃん、バイバイ!』

 

花粉症がひどいのえまろ、動揺しまくり、ひとり退散ゲホゲホ

 

気持ちを戻そうにやり

 

気を取り直して、ランチに行く。

今日はダンさんの行きつけの店、『てんぷら藤田』さん。

しかもダンさんが贅沢ランチをごちそうしてくれるらしい。

 

ウシシ『花粉症、ビールで戻そう』

 

このお通しと思われる大根の煮物がうますぎるっラブ

これだけで、ビール1杯イケるっ生ビール

 

 

お箸もね、かわいいのよ~キラキラ

本当に大根で1杯ビールを飲み干したのえまろ。

キラキラ『おかわり、いい?』

 

 

こちらが豪華ランチ。(←ダンさんもいつもはこの下の値段のものを食べるらしい)

 

お刺身がうますぎるっラブラブ栃木でこんなおいしい刺身は久しぶりだガーン

さらに、てんぷらが付くよにやり

 

 

てんぷらのアップ画像を撮り忘れて、無念笑い泣きてんぷらやさんなので、てんぷらも極上キラキラ

 

ほんとにおいしかった!ダンさん、ごちそうさまでした~ラブラブ

 

キラキラ『ビールで花粉リセット。時を戻したOK

※のえまろの嘘っぱち理論。アルコールは花粉症悪化のもと。

 

と、思ったら、県北の花粉は、半端ねぇ!ムキーッ

次の日、花粉症が悪化。鼻をかみすぎて、今、鼻の下のカサブタが痛い・・・笑い泣き