昨年末のネタです。

 

2020年12月29日(火)

 

再検査で、貴重な平日休みをGETしてしまった日。ランチに来たのは・・・

お花を衝動買いしたUNITED GARDEN内。

 

BLEU SAISONS ←ブルーセゾンと読みます。

 

 

こちらは、けっこう前に、うさままさんのブログで知り、ずっと行きたいと思っていたところ。

近くなので偵察に来たり(←怪しい(笑))したけど、友人と都合が合わなかったり、なかなか行けなくて。

 

貴重な平日ランチだし、ひとりで行っちゃえ~!と予約なしトライ。

”予約なしで申し訳ありませんが・・・” と、おそるおそる聞いてみたら、OKOK

快く受け入れてくださり、ありがとうございました。

 

 

うさままさんの情報でランチとしては、けっこういいお値段だってことも承知OK

でも、嬉しいことに、GotoEat栃木食事券が使えましたよ~音符

 

好きな料理を選択できるプリフィクスコースのランチ。2600円から。

ピンク文字部分がチョイスメニューナイフとフォーク

 

◆アミューズ

カブのスープ
◆オードブル
塩麹とクリームチーズのアンサンプル広島県産牡類のコンフィアブリコットヴィネグレット(+¥400)
◆メインディッシュ
仔羊と香味野菜の軽やかな煮込みナヴァラン(+¥500)

◆デザート(2種盛り合わせ)
かぼちゃのクリームブリュレと、バスクチーズケーキ
◆自家製パン
そば粉を使ったフォカッチャ

 

 

 

 

店内がブルーで、カトラリーもブルーブルーハート

 

 

カブのスープ(だったと思う)は、わさびが乗ってて和テイスト。

おいしーハート

 

 

塩麹とクリームチーズのアンサンプル広島県産牡類のコンフィアブリコットヴィネグレット

 

これは、ワインが欲しくなる一品。

夜に来たときに、また頼みたいなぁ。

下の土台はクリームチーズたっぷり。

アーモンドと合わせたり、

アプリコットのソースをに付けたり。

もちろん牡蠣にも付けて

いろんな味が楽しめる。

 

 

引いて撮ると、こんなに美しいキラキラ

 

 

そば粉を使ったパンもおいしかった

でも、クリームチーズをパンにつけたらいまひとつ。

パンにつけるより、やっぱりワインだな!

 

 

メインブルーハーツ

仔羊と香味野菜の軽やかな煮込みナヴァラン

羊の独特な味のクセは残しつつ

臭みはない。

意外としっかり味がついていて、おいしい音譜

お肉は、しっかり柔らかくて、スモークっぽい感じ。(←表現できない汗

ビジュアル的に、良くわからないと思うので・・・

 

 

持ち上げ画像!

で、余計わからない!ゲラゲラ

 

 

デザートは、

かぼちゃのクリームブリュレ

バスクチーズケーキ

かぼちゃの甘さが何とも言えない上品な甘さで絶品でした。

 

キレイラブラブ

 

 

店内が混んでいたので、絵と天井だけ撮らせていただきました。

素敵なブルーの店内も撮りたかったなブルーハーツ

 

 

素敵なお店でした。

ランチのメニューは、夜にもチョイスできるものもあるらしい。

今度は、ディナーに来てみようっとシャンパン

 

 

2020年最後のランチは、ステキなお店での贅沢おひとりさまランチブルーハーツ

ひとりって、気軽でいいよねぇ~コーヒー

 

おいしいフレンチをランチで♥BLEU SAISONS 

 

 

おうちでぽちって便利だねぇ~にやり

のえまろは、Yahoo! と amazon と、生協で生活してます(笑)

Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】

 

 

のえまろのmy Pick1