2020年11月1日(日)

 

今回の旅、満足のいくおいしいものを食べていないえー?不満なのえまろは、嗅覚を研ぎ澄ませ、レストハウスの周辺の案内板のお米プロジェクトの文字から、執念でおむすびやさんを探し出したラブ 

 

鳴子の米プロジェクト では、ゆきむすび というブランドのお米を販売している。

プロジェクト活動のひとつのむすびやさん。

コロナの関係なのかな?今は、テイクアウトのみです。

 

中山平温泉駅の近くにありました。

小さくてかわいいお店です。

 

店内も手作りの雰囲気満載で、素朴なイイ感じ。

 

 

左から、しそ、梅、みそ のおむすびです。🍙

 

間の紅葉はニセモノだけど、かわいいです。

 

 

豚汁🐖

お味噌が入っているのか?

と思うほど、薄い色ガーン

でも、野菜のうまみがめっちゃ出てて、おいしいラブラブ

 

 

中山平温泉駅の駐車場で食べていたのは、またダンさんの鉄活動のためタラー

ダンさんの鉄写真を見ると、けっこういい感じの駅。

 

いつもは無人駅らしいけど、紅葉に来る人で電車がいっぱいでした。

ここから、鳴子峡への方向は、全く渋滞がないので、電車で来るのが賢い方法だっOK

 

 

この旅で一番おいしい食事だったのがこれゲラゲラ新米ではなかったのに、このおいしさ音譜

こりゃ、新米は、ごっつええ感じのお味なんやろねぇ恋の矢

 

 

最後は、山形のちょっと荒れ気味の高橋の棚田というところにちょい寄り。紅葉がキレイ。

 

 

 

宮城の旅が終わったにやり

 

 

しかし、最後の棚田は山形だし、クーポン使ったのも山形寒河江。

しかも、クーポンで買ったものは、米沢牛のもつ煮とラ・フランス。

また山形かーいゲラゲラ

 

GOTOで宮城の秋@中山平温泉駅で米と鉄♥むすびや。

 

また、長い宮城の旅を見てくれてありがとうございました。

今回は動画がたくさんあって、めんどくさいブログになっちゃいましたが・・・。動画も見てくれた方、ありがとうございました。

もっと上手に固定で撮れるグッズを模索中でっす!

 

GOTOで宮城の秋@END

 

東北はおいしいものがたくさんだっ!!なのに、今回はこうも食べられなかったとは・・・笑い泣き