台風10号が九州に上陸し、最大級の警戒をニュースで伝えています。暴風域の地域の方々、早く台風が過ぎ去り、被害がないことをお祈りしております。

 

 

2020年8月29日(土)

 

あ~!ストップストップ!!ガーン

 

もう8月も終わりなのに、しかも、お昼すぎくらいなのに、蓮!

 

 

さすがに形の良いお花は残っていないけど、午後になろうというのに、満開音譜

 

 

 

撮影中は、いつも放置プレイなのに、珍しくダンさんからアドバイスが?!

 

グラサン『花脈もいいぞ』

なるほど~ガーン で、下から撮る。

 

 

 

でも、花脈より、葉脈のほうが好みだぞウシシ

 

 

 

ここは、一段下がったところがあって、こんな風に下から蓮を見られる。

葉脈が幾何学模様に見えて萌え~イエローハーツ

放射状の線っていいよね~(←意味不明)

 

 

 

カメラマンが2人。那須ナンバーだ。こんにちは( ´艸`)

今日の早朝の会津近辺は、那須、宇都宮ナンバーがごっそり(笑)

福島のみなさま、栃木県民、ごっそりとお邪魔しております。

消毒、三密回避、気をつけますっ!

 

 

 

たまたま見つけた蓮の花。

いいところ、見っけイエローハーツ

 

 

 

たくさん撮ったわぁカメラ

でも、暑い・・・タラー

 

たまたま見つけた蓮の花を楽しんだあと・・・。

福島でたまたま見つけたのえまろのソウルフード!

これは懐かしいと思った方は、宇都宮出身の昭和生まれだっゲラゲラ

 

うまうま~ラブ

中のアイスが栗味。

栗ジャムみたいな甘いのがちょっぴり(←もっとほしいくらいっ!)

栗型のもなかも、洗練されたパリっと感ではなく、すぐにしっとりするところが好き(笑)

 

大好きな♥フタバ食品の栗もなかアイス🌰

 

ちなみに、2009年の昭和感があるパッケージはこちら → 🌰

 

秋と夏の間にピッタリの味🌰

暑い中、秋がやっと見つかったにやり

 

栃木への帰り道。

ストップストップガーン

いつもフツーに通っている、国道が重なる道路。意外と珍しいものと知り、撮る。

 

国道3兄弟&国道2兄弟

 


気ままで楽しかったドライブキラキラ

にやり『のえまろの晴れ女パワー信じた?』

ニコ『はいはい。ちょっとはな』

根拠のないことを信じたくないダンさん。

今日は、根拠のない晴れ女パワーをやっと少し認めたかな?

 

 

で、最初の記事に戻って、秋を見つける旅、終了音譜

 

日帰りドライブなのに、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

秋を見つけに、三密注意で、またお出かけしたいと思います。

 

そして、長々の北海道過去ネタもよろしくでーすゲラゲラ

 

夏の終わりはまだ?@たまたま見つけた蓮と栗?!