2020年7月12日(日)

 

半年ぶりの県外おでかけは、茨城県。

そして大好きな桜川近辺&笠間を散策。

今年になってから、あまり良い出来事がないのえまろ。

のえまろのあがらないはなしは、こちら → ハートブレイク

 

母の入院を受け、厄払い的パワスポ巡りでこの状況を打開しよう!

と半年ぶりの県外お出かけに至るにやり

 

まずは、笠間の鍛冶屋さんのランチでパワーチャージグッ

みかんさんのブログで知った、味に定評のある鍛冶屋さん。

昨年、假屋崎さんの花展に行ったときにも来たのだが、大人気だったため、入れず。

ランチタイムの謎・・・の記事はこちら → ピンクハート

 

 

念願の鍛冶屋さんに潜入!?

 

メニューも豊富で迷いに迷ったけど。。。

イタリアンハンバーグ定食・・・

 

と、ビール🍺エナジードリンク注入ゲラゲラ

定食の小鉢を先に持ってきてくれるお心遣い、ありがとうございました。

 

 

こちらのほうが、ツマミっぽいですが、ダンさんのカツオ刺身定食。

たたきでなく、刺身ってところに惹かれたとのこと。

大絶賛で、黙々がつがつ(←黙って食べる時は相当おいしい時)いってました。

 

 

 

一切れいただきっもぐもぐ

とろっとして大変おいしゅうございました。ツマミにええなぁ(笑)

 

 

 

 

 

噂どおり、とってもおいしかったです。

ブロ友のみかんさんに鍛冶屋さんに行くことを伝えていたので、もしかしたら・・・と店内を怪しくきょろきょろしていた挙動不審なのえまろ(笑)

そして、かわいいジジちゃんを見つけてぱちゃり。

 

 

こんな気配りも、安心して楽しめた要因のひとつ。マスク入れ用袋も用意されいて、すばらしい気配りのお店でした。久しぶりの県外お出かけも安心のお店ランチでした。

 

念願の鍛冶屋さんは、おいしくて、いい雰囲気で大満足ラブ

今度は、夜に飲みに来たいなぁ・・・キラキラ

 

パワスポ巡り@つづく