【デザートに】パイナップルとブルーベリーのスムージー | 宇宙人の美容と健康

宇宙人の美容と健康

おぶすが美人になるための、こころと体と魂と精神と。

みなさまこんにちは。

 

 

最近は食事やデザートのかわりにスムージーを飲むことも多いわ。

 

特に外に出かけたときは変なもの(化学調味料・超加工食品)を食べないように気を付けているから、気分良く居たいときに外食で選択するなら新鮮で生の食べ物はスムージーやサラダくらい。

スムージーもオーガニックのものがたまにならあるわね。

 

 

今日は自宅でデザートにスムージーを飲みたくなった。

パイナップルとブルーベリーのスムージー♪

 

 

〇材料 一人分〇

 

・冷凍したカットパイナップル  5個~お好み

 

・ブルーベリー         10個くらい

 

・リンゴストレートジュース   100ml~お好み

 

・レモンのストレート果汁    適量

 

すべてをブレンダー(ミキサー)に入れて滑らかになるまでかくはんする。

 

 

濃厚で甘みとほのかな酸味がとても美味しかったわよ♪

 

 

パイナップルは酵素が豊富だと言われている。

ただかなり甘いけど・・たまにならいいわ。

 

 

作るうえで大事なことはなんていったって水を入れて回さないということ。

そのかわりにストレートリンゴジュースなの。

スムージーを作るとき、水を入れて回すと酸化するということが断食博士である甲田光雄先生のご著書に書いてある。気をつけてね。

 

 

とうぜんだけども、火を通したものを食べたときより生食のほうが食後の疲れがない。

そして気分がすがすがしい。

 

質素ながらにして少食が最強なの。

 

顔も雰囲気も本気で美しくなるし精神も邪念に侵されないわ。

 

 

おやつにスムージーをいつも飲み続けていると味覚・嗜好が変化する。

焼いたお菓子があまり食べたくなくなる。お菓子大好きな私がそうなるから気のせいじゃないことは確か。。

やはりそのときは最高に調子がいいわよ。運がよくなる。

 

 

ただ生活習慣をいいふうに変えていくことは、三歩進んで二歩下がるの要領でしかできないけど

腸内環境を第一に食事できるようにコツコツ続ければ徐々に食の嗜好を捨て去るはずよ♪