酒粕を摂ると肌がきれいになる【乳酸菌】【酵素】【腸が喜ぶ】 | 宇宙人の美容と健康

宇宙人の美容と健康

おぶすが美人になるための、こころと体と魂と精神と。

みなさまごきげんよう。

 

今日は「酒粕を摂ったら翌朝お肌がきめ細かく透明感が出て、驚いた」って話よ。

 

 

美肌が+100の状態だとして、私は青汁生玄米菜食で-100の毛穴黒ずみニキビ跡汚肌から、+90の陶器美肌になった。

皮膚科なんて一度も行かずによ。

 

 

しかしそれでもたまにオーガニックのお菓子がやめられず食べ過ぎたり、

オーガニックのお惣菜やご飯を食べると美味しくて食べ過ぎたり、

結局食べ過ぎると肌の調子も悪くなったわ。

 

 

毛穴が黒ずんで、乾燥して粉ふいたり、ハリがなくなったり!

 

 

しかし昨日はまた違った初体験があったわ。

 

酒粕が練りこんであるオーガニックのブールパンを食べたのよ。丸い形の柔らかいフランスパンよ。

その他にも少し甘いパンとか、結構一気に食べてしまった。久しぶりに食べたら欲が出たわ。

 

美味しかったけど翌朝むくむだろうなと思っていた。

パンを食べ過ぎるとアンパンマンみたいにパンパンになるの。

 

ところが翌朝、肌がなんかしっとりして綺麗なのよね。むくみもそこまで無くって、あれぇ・・?と思った。

 

 

もしかして、酒粕・・?

あの酒粕が練りこんであるパンしか原因が思い当たらないわ。酒粕ブールパン半分食べたけども、、

いつもならパンパンにむくんでおブスになって肌も少しガサつくのに・・。

 

 

このしっとり肌は酒粕の成分が腸にいい働きをしたんじゃないかしら・・?

 

 

そう思ってちょっと酒粕を買いに行くと、

酒粕には生きた酵素、そして乳酸菌が含まれている、と行きつけの自然食品店にある酒粕コーナーに書いてあった。

 

 

 

まさに腸にとってはうれしい成分だらけ。

アルコールは苦手だったから酒粕を敬遠していた。しかし利用価値が大いにあるとは。

乳酸菌は歯にもいいんですって。

 

 

もちろん酒粕は生でいただいた方がよさそう。

酵素は40度以上の熱でなくなってしまうの。

酵素は消化を助けてくれる大事なものなのよ。

 

そうすれば自分の定められた消化酵素を浪費せずに済むから老化しにくくなる。

 

 

 

私は酒粕を生で食べるべく、オーガニックパンにのせてみたわ。

全粒粉パン、はちみつ、発芽玄米酒粕よ。今日もパンが食べたかったの。

 

 

はちみつと一緒に食べるとアルコールに敏感でも気にならないわね。

青汁生玄米食にくわえ、酒粕も肌の状態次第で定期的に摂り入れようかしら。

酒粕パックを作って肌に塗ってもすごい効果があるみたい。

 

 

 

 

スムージーに入れたりしてもよさそうね♪

お化粧ののりも今日は良かったから、日焼け止めとコンシーラーだけで済んだわ。

なのにお肌が綺麗。

酒粕に興味がなかったものだから、すごい今更感かもしれないけど・・

 

本当にいつもよりお肌がしっとり美しいわ。酒粕ってすごいのね~!