モロヘイヤりんごスムージー(青ドロ)【西式甲田療法】 | 宇宙人の美容と健康

宇宙人の美容と健康

おぶすが美人になるための、こころと体と魂と精神と。

みなさまごきげんよう

いかがお過ごしかしら?

 

 

 

今日は食物繊維をたくさん摂るためにスムージーをお昼と夕食にそれぞれ飲む。

これを飲むと身も心も軽くなって美しくなるの。

 

材料

入れた野菜は1回200g(有機野菜と無農薬野菜使用)

・モロヘイヤ

・キャベツ

・サニーレタス

・シソ

・りんごジュースストレート、レモンストレート果汁

 

●味・・・美味しい♪

モロヘイヤはクセがないのでスムージーに入れると、

りんごの甘みと合ってバナナのようなとろみと味になる。

りんごジュースが多めだとさらにバナナ感が増して飲みやすいかも。

 

 

モロヘイヤ・りんご・レモンの3つだけだともっと飲みやすい。

 

 

●スムージーの効果は・・

やはりスムージーにして飲むと満腹感があり、お菓子が欲しくなくなるわね。

食物繊維が善玉菌のえさとなり善玉菌が増えるから?

無駄食いが減るということと、新鮮な野菜を泥状にして飲むことで

消化に負担が少なくすむ。そして便がどっさり出る。

 

 

胃腸が弱ってるときやスムージーでお腹が張る人はまずは青汁がいいみたいよ。

胃腸を鍛えてからスムージーが飲めるようになれば◎

 

 

 

私のお世話になっている恩師♂はスムージーを毎日、朝と夕食に飲んで1年くらいで10キロくらい痩せられたの。

運動はとくになし。

リバウンドもなくスリムを維持していて60代で病気もなく元気!

少食にも目覚められてとても健康よ。

 

 

効果的なスムージーの作り方はこれらの本を参考にすると良いわ。

もとは現代医学に見放された重病患者向けに考えられたレシピなの。

それはもう効果絶大。

【ヘルシー&リフレッシュベジタブルジュース/西会本部】

 

【マンガでわかる西式甲田療法/甲田光雄】