小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


今日は5のつく日〜
楽天で買い物するなら
エントリー忘れずにキラキラ

イベントバナー

 


「みみみみさん、
小1夏休みにおすすめドリルはないでしょうか?

算数とか国語じゃなく、時間つぶれる系の...笑」



という質問をいただきました。


時間つぶれる系www



夏休みには特に必要になるよねええ笑い泣き



というわけで、今日は
時間つぶれる系ドリルを
まとめました!
 

​なぞぺー



鉄板の、なぞぺーシリーズ。


花まる学習会の高濱先生のやつです。


(もう、これ説明いらないよね?

というくらい超有名ななぞぺー様。)


面白いので、確実に時間つぶれますグッ



​迷路なぞぺー



なぞぺーの迷路バージョン。


迷路好きなら絶対喜ぶ照れ


入門編と、5歳〜小3向けがあります。


子供が好きすぎて

コピーして何回もやりましたラブ



​算数脳パズル


算数脳パズルって

タイトルの本ありすぎなんですが笑い泣き


これも、すごく面白かったキラキラ


同じく高濱先生のやつ。


高濱先生、

時間つぶれる系ドリル出しすぎじゃない?爆笑



​賢くなるパズル



宮本先生の、昔から人気のドリル。

(表紙、リニューアルしてる)



絶対に教えてはいけません、ってやつ。


子供が黙々とやってくれるので

重宝します泣くうさぎキラキラ



あとは、ドリルというか
厚さ的には本だけど

これもいちおしです

 

楽しく時間つぶれますよーにチョキキラキラ


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
 
 
年齢別の知育
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。