小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
小2にスイッチを
与えるかどうか

悩んだ話を書きましたが...



非常に多くの
メッセージをいただきました赤ちゃんぴえん


驚かせてしまった方も
いたかもしれません。


知育ママなのに
ゲームだと?!?!


正気か?!


みたいに思ってしまった人が
いたら、すみません赤ちゃんぴえん



我が家のゲームのルール
結局どうしたか書いてなかったので


ゲームのルールは
こんな感じにしました。


花火3歳がいる時はしない

花火テレビにつないでやる



これだけです爆笑



基本的に

ふだんからテレビは
英語DVDを見る時しかつけておらず


上の子(小2)が

見たい映画があるときなどは
3歳が寝てる時か、不在の時のみでした。



なので、ゲームも同じ。


ルール決めを話し合った時


小2が自ら
「〇〇〇〇がいないときだよねー」
と言ったので


それを採用していますキラキラOK



あとは、テレビに繋ぐというのは
大画面でやった方が目が悪くならなそう

というのと

子供部屋に持ち込ませない
ためです。


もし今後、大きくなって
お友達とやりたい!というときが来たら

テレビにつないで、に限定するのは
難しいかもしれませんがアセアセ


今のところ
違和感はなさそうですニコニコ


初めてのゲームに
マインクラフトをえらんだのですが

かなり頭を使うのでおいで


だいたい
土日の夜に
3歳が寝た後

パパと一緒にやってることが
多いです。



親子2人で

あーでもないこーでもない
言いながら楽しそうにやってるので

ゲーム導入、
とても悩みましたが

まったく後悔はしていませんチュー




冷却ハンディファン
3960円オフになってる不安

今日6/7 23:59まで
2枚目無料クーポン出てる↓

ツーハッチのブライラズ
楽なのに盛れるから好きラブ

パットくっついてるから
洗濯してもずれないよOK


2枚目無料クーポンなんて
めったに見ない不安キラキラ

 

 
PR


無添加ソーセージでここまで
美味しいのあるの?!ってびっくりしたびっくり

PR関係なく、うなってしまいました←

父の日ギフトにもよさそうOK


楽天ランキング1位の子供用サンダル。

安いのに柔らかくて履きやすいと
口コミ高評価すぎるキラキラ

カラバリ豊富だし
マジックテープ式で脱ぎ履きしやすくて
いいわ〜お願い

 


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。