小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

小2、スイッチ買いました赤ちゃんぴえん






アドバイスくれたママたち
ありがとうございます...!




結局いろいろ悩んだんだけど



ほしかったのに

ずっと我慢させられた


みたいに子供が思ってしまうのは

嫌だし、



学校のお友達も

持ってる子わりと多いんだよね知らんぷり





でもお母さんたちに

話を聞いてみると



平日はやる暇が

そもそもないよね


という安心な発言。



休日も1時間やるかやらないかレベルだし

やらない休日も結構あるとのこと看板持ち





そうだった、

小学校受験した人たちって



体験重視

平日も習い事たくさんの人が

多いんだった...。




というわけで


四角オレンジ依存にはならなそう

四角オレンジ学習の妨げにはならなそう


と思ったので

購入にふみきりました指差し




ちょうどもうすぐ

誕生日というのもあったのと


ゴールデンウィークにあったほうが

楽しいよな、と思い



おじいちゃんおばあちゃんからの

はやめの誕生日プレゼントに

してもらいましたお願い




...だけどさ、


スイッチって

高すぎない?





普通のスイッチこの値段。



有機ELモデル、この値段。




びっくりよ。

こんな値段するなんて知らなかった爆笑




子供1人1台持ってる

おうちとかすごすぎない?




クリスマスプレゼントは

もう無しでいいんじゃないかと思う爆笑




初めてのゲームは

マインクラフトになりました。



ソフトは安いんだね。(ほっ)



というわけで

知育ママですが、ゲーム解禁。



ルールを守って

楽しくやっていきたいと思いますニコニコ

 
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。