小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


消しゴムについて
本気出して考えてみた。



前にね、鉛筆は爆買いしたことあったんだけど


消しゴムは

特に比較したことなかったのね。




まとまるくんが、
軽い力で消しやすいので
使ってたのですが...



どうやら

ネリケシ作るから

まとまるくん禁止の

学校があるらしい?!不安



知らなかった...

(教えてくれたひと、ありがとうございます)





まとまるくん以外には


サクラクレパスの
小学生字消し、も好きで使っています。


でね、消しゴムの世界

奥が深いなと思い、



いろいろ買ってみました。


(消しゴム、今我が家に

20個くらいあります爆笑



今って

スター小学生用
スター低学年用
スター濃い鉛筆用


とか、本当に種類がたくさん出ててチュー


小学生に特化してるやつ
いくつか買ってみたんだけど


どれもよかったわ爆笑
企業努力にいちいち感動した。


​トンボ ippo

名前の通り、濃いえんぴつ用に
新配合した消しゴムらしい。


B
2B
4B

あたりがターゲット指差し


スリーブに
指がすべりにくい加工がしてあって
子供も消しやすそう。


​MONOタフ




名前の通り

タフな消しゴム。

硬く、しなりにくい配合で作らられてるらしい。


気づいたら
消しゴムがちぎれまくってる!

かけらだらけ!

みたいな小学生男子
とかに特に向いてそう爆笑


スリーブがミシン目で
切り取れるのが便利指差し


スリーブが表と裏で
ななめになってるんだけど

これが、消しゴムにかかる
負担を分散するらしいびっくり


​Arch 小学生学習用



サクラクレパス

小学生消しゴム、もう一つ出してたんだ!


と思って、買ってみたやつ。



消しゴムが劇的に折れにくい

アーチ形状のケース。


名前欄付きだし

スリーブもミシン目入り拍手


2B、ってデカデカと対象が書いてあるのも

わかりやすい。



厚みのある形だから

子供も持ちやすそう電球





という感じで



結論


小学生用とか

濃い鉛筆用は


どれもいいわ。



選べない笑い泣き


いろいろ買ってみたおかげで
子供は嬉しそうに勉強してるので

消しゴムに散財の価値はあった笑い泣き




PR


ZOOMよく使う人にOK

ライトあるなしで、本当に違うよー!
60個LEDはかなり明るいお願い




\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。