6歳&1歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
鉛筆、爆買いしました。




12本×4


48本どーーーーん!!




今までは


・くもんの鉛筆

・スタビロのイージーグラフ


を使ってたんだけど...



年長になり

大きくなってきたので


小学生に向けて

いい鉛筆ないかなあとひらめき




だいたい子供用って

六角軸
三角軸

のどちらかなんだけど
各社、いろんなもの出してて選ぶの難しい!



ちょっと何ヶ月か
全部試してみて

一番良いのを見つけ出したいと思います指差し



今のところ、子が見た目で気に入ってるのは
国旗。



柄が入ってると
勉強に集中できない、とかも聞くけどw

単純にかわいいし
いいよねニコニコ飛び出すハート



197カ国は圧巻。




新しい鉛筆買うだけで
勉強もやる気出てくれるってもんだから

爆買いしたかいが
あります泣き笑い





------------------------



先月、デビューしてみたユーグレナ。

 


24本、ほぼ夫と子供で飲み終わって

次の24本に入りました〜




我が家の冷蔵庫に鎮座しまする

別名ミドリムシ真顔真顔真顔

(藻です)




ミドリムシって考えたら

嫌になるけど


これは

ほんとにフルーツオレ味。




ユーグレナって

栄養すごいんだ、と思って飲むと

さらに元気出る気がします爆笑


公式サイトの成分表


結構すごくない?



栄養素59種類。


パケ横の成分表



大人のおやつがわり
野菜嫌い・偏食の子供にも良き。
イベントバナー

 

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。