小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

5のつく日エントリー忘れずに〜
イベントバナー

 

 
 
知育ママの狂気を感じるであろう

お風呂のポスター事情を
以前、さらしたことがあるのですが
 

やはり
子供にはカラフルだわ

と思い直しました。


くすみカラーとか
シンプルとか
大人の事情はよくない爆笑



大人はシンプルな方が
リラックスできるけどね...。

なにごとも引き換えよ...。


カラフルなものが
一番子供は食いつくし

1人でもじっくり見ていたりします看板持ち



カラフルなお風呂知育ポスターで

有名どころは、
「お風呂の学校」のやつ。



100均にも
ひらがな、カタカナ、地図レベルだったら
お風呂ポスターはあるんだけどおいで


知育ママが満足するほど、
種類はない。


お風呂の学校は
ポスター狂いの知育ママも満足させる
ラインナップで最高です爆笑


​小学校受験向け


季節ポスターは、まあ割とあるけど
ここのは網羅性がすごい不安


・季節の花
・食べ物
・行事
・ものの数え方
・二十四節気
・マナー違反

など、小学校受験対策はもちろん
覚えておきたい常識が詰まってる赤ちゃんぴえん


幼児は覚えるのも早いし
忘れるのも早いのでおいで

お風呂で日々見ておくといいですおねだり

​理科


中学受験マスターって商品名だけど

理科の先取りにもよくない?飛び出すハート



・植物

・動物

・人体

・力学

・電気

・天体

・光

・音


など。


イラスト解説も見やすいチュー




​インド式かけ算


九九だけじゃなく

その先まで覚えておいたら

絶対、算数苦労しないというインド式赤ちゃんぴえん



インド式のかけ算表なんて

絶対100均には作られないだろう爆笑


お風呂の学校のポスターならではお願い




​日本地図&世界地図&太陽系


これ、お風呂の学校シリーズで

ランキング1位のやつ!


知育ママも所持率高いよねニコニコ



地図系持ってない人は

この3枚セットあると、絶対便利飛び出すハート




以上、お風呂ポスターの
おすすめはこの4つ花



お風呂の時間って
どんなに忙しい日でも

絶好に子供と向き合える時間だから
すごく大切にしています。



大きくなって
ママ抜きで、子供たちだけでお風呂にも
入れるようになってきたけどアセアセ


それはそれで、

ポスターあると
ポスターをネタにして
子供同士
おしゃべりしてるんだよねラブ




勝手に覚えるし
興味も広がるし

最高なのです!!

お風呂のインテリアは崩れるけど
ポスター導入、絶対やったほうがいい!!

って思ってます泣くうさぎ





あ!
ポスターは
定期的にはりかえてね!


カビ防止もあるけど
貼り替えたほうが
毎回新鮮な気持ちで
見てくれるしにっこり


6種類くらいを
ローテーションでいけるといいよOK


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。