小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
小2の誕生日プレゼントに
スイッチを買ったんだけど

 

実はおばあちゃんから
めちゃくちゃ反対されてました



おばあちゃんは、いとこたちには
中1でスイッチを買ってあげたらしく



「小2でゲームだなんて!
勉強どうするの不安不安不安不安不安


と、まじで心配されました。




誕生日プレゼントだし
子供が欲しいものが一番いいんじゃない?


いとこは中学受験があったから
中1の誕生日プレゼントだけど


うちは中学受験予定ないし...



と、冷静におばあちゃんに伝えて
結局スイッチを買ってもらうことになりましたおいで






ゲーム=勉強時間なくなる

って、やっぱり
おばあちゃんも思うんだなあ爆笑



一応こんな感じで
ゲームのルールも決めたよ

と伝えて、安心してもらいましたニコニコ



私自身も知育ママですが

おばあちゃん(実母)も
やはり教育ママみがあるよなあーと

実感した出来事でした。



ゲームは悪ではない。
勉強もきちんとする。

と思ってるけど、

中学受験を考えていたら
やっぱりスイッチは
買ってなかったかもしれないなあ

と改めて思いましたおねだり


------------------------
はじめてのゲームで悩んだのは
桃鉄orマインクラフト。

めちゃくちゃ知育的要素多くて
びっくりしてる。

桃鉄も、学校で社会が始まる前に
やりたい(私も)

店内全品15%OFF


BONJOUR SAGANの

15パーセントオフクーポン出てるーラブ





 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。