小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

リクエストいただいてた
タイムスケジュールの続きです。

前の記事はこれピンクハート

 



​幼稚園お迎え


お迎えに行ったあとは

だいたい園庭でお友達と遊んでます。



満足するまで

待ってられるときと


待ってられないときと赤ちゃん泣き



小2が下校してきちゃうと

まずいので


まずいときは

かけ足で帰ります笑い泣き


(マラソンの練習と

私のダイエットになってると思うw)



流行りのサンバ、走りやすい。

走る用途ではないはずだがw





​帰宅


帰宅したら

小2が帰ってくるまで


3歳はプリント学習キメてる

30分くらいかな。



七田式プリント6枚じゃ足りないので


迷路や

他のドリルも

併用してます。



​小2帰宅



小2

3歳

わたしが


揃ったら、おやつの時間。



おやつは


ヨーグルト

バナナ


とか

オサカーナ


とか


が多いです。



小2がわりと中間反抗期なので

丁寧に話を聞いていきます。



おやつ食べてる時が

聞きやすい笑い泣き



​宿題&ディズニー英語DVD


おやつの後は



小2は宿題と

朝学習の残りがあれば、それを。



3歳はディズニー英語DVDをみてます。



宿題やる時に

DVDついててごめんだけど笑い泣き

宿題は勝手にやってくれてます。



​夕方の散歩


3歳と夕方の散歩に出かけます。



小2は習い事の日は習い事。


散歩の行き先によって

ついてきたり、留守番したり。



散歩の行き先は


・図書館

・スーパー


などが多いです。



図書館は週3-4回くらい

行ってます。



図書館の受付の人ほぼ全員に

覚えられてます泣き笑い



​お風呂


小2と3歳、ふたりで

お風呂に入ってもらう時もあります。


(成長したねえ...

子供だけでお風呂入ってくれるとほんとに楽...)



一緒に入る時もあるけど


夕飯の準備次第や

夜に私が予定や約束があるときは


入りません。



あ、夜子供が寝たあと

週1-2回、ジムに行くのも続けられてますOK



えらいぞおおお!わたし!



​夕飯


我が家の食事の

最重要なものは



生活クラブ

オイシックス


です。



週2回食材宅配が

届くようにしてますチュー




便利よ、ほんと。



今見たらオイシックス

とんでもないセールやってたびっくり




マンゴーと

パインいいなあ!



>>オイシックス食材宅配おためしセット

80%オフですってびっくり


​自由遊び


寝る前は

子供達が自由に遊んでることが多いです。


小2は読書してるか

なんか工作してるときが多いかな。


3歳はレゴやブロック類が大好きなので

いっつも何か作ってます。




​19時〜20時 就寝


3歳は19時すぎに

1人で寝室で寝ます。


小2は20時までには

寝ます。



そして、

私はようやく自由時間拍手





そんな感じで

子が帰宅してからも

割とバタバタで過ごしています笑い泣き



3歳の知育時間を

もっととりたいけど


子供2人になると

なかなかうまくまわせないのが悩みです赤ちゃん泣き


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。