小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
最近のタイムスケジュール教えてって
リクエストいただいたので

はりきって書きまーす指差し
 


​5時30分頃起床


子供達より早く起きたいけど


日が昇るのが早くなってきたので

だんだん難しくなってきました赤ちゃんぴえん



(日の出とともに

勝手に起きてくる子供達...)




子供達より早く起きれれば


洗顔メイク着替えまで

ハイスピードで終わらせますOK




流行りのこれ、つかってます

肌が全く疲れないのすごいラブ





子供達と同時になってしまったときは



3歳の相手をしながら


朝食の準備

身支度


小2の朝学習のサポートをします照れ



毎日やること決まってるので

ほぼ小2一人でやってるんだけど


丸つけしたり

タイムはかる問題はタイム測ったり

質問されたら答えたり


って感じチュー



無印のタイマー、愛用してます飛び出すハート

使いやすい。





​6時30分頃朝食


小2

3歳

わたしで


朝ごはん。


夫は起きてきません昇天



東大に行く子は


家族全員で

朝食を食べてる


みたいな話を聞きますが

うちは、だめです爆笑



野菜スープ、ときどきこれ買ってます。

時間がまじでない時用。


母の日ギフトにも良いと思うチュー




​7時〜8時頃 登園&登校準備


登園準備を

3歳と一緒に

ひとつずつ確認しながらやっています。



入園ホヤホヤなので

時間かかります赤ちゃんぴえん


(心は常に焦ってるw)



朝食の片付けや


前日に残してしまったシンクに

山積みの食器を前に

げんなりしながら


片付けていきます泣き笑い



(食洗機はあるのに

都度、入れられなく山積みにしてしまう女です)



洗濯は干しませんッ!!


晴れてても

ドラム式で洗濯乾燥を選びます物申す


(ドヤる話ではない)



だって、干す時間が

もったいないからああああッ!!



小2は朝学習の続きか

読書をしています。



小2を玄関まで見送り

3歳とようやく2人っきりになったところ



やっと夫が登場しますw


(遅い、遅すぎる。)



登園までの時間は

絵本読み聞かせのリクエストを

ひたすらうけています。



10冊〜20冊くらい

読んでることが多いです。


たまごにいちゃんシリーズが

3歳のお気に入り。




​幼稚園まで送迎


歩いて送っていきます。



季節の話題

童謡


など知育によいこと

意識しながら照れ


あー、幼稚園はじまって

うれしいなー


という気持ちを噛み締めています笑い泣き



ポケット図鑑をもっていくときも。





そんな感じで朝は

バタバタと

若干イライラしながら←

全力で


過ごしています笑い泣き




長くなったので

続きまーす


1日の後半戦スケジュールピンクハート





  


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。