小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

視力の悩み


ここ最近、
2人くらいから質問をいただいていたので

せっかくなので
ブログにも残しておこうと思いますおねがい



ちょうど小学生も
健康診断のシーズンだしねアセアセ




視力の対策ですが

タブレットを使う時は
必ずスタンドにのせて


正しい姿勢と距離に

なるようにしていますチュー






使ってるのはこれ。


約3年、毎日使ってます。


子供でも角度調整しやすいし

頑丈なので良いです飛び出すハート




普段、タブレットで

英語の音かけ流しもしてるんだけど


置き場としても活躍してるグッ





あと

机に向かう時は

デスクライトも併用しています。






あと、眼科で

マイオピンという目薬を

出してもらってます。






これ、Googleの検索結果で

ごめんだけど↓



こういうやつ。




子供の視力が心配だと

まず最初にこれを処方されることが

多い。




あとは
我が家はやっていませんが
 
オルソケラトロジー、も
最近徐々に使ってる子増えてきてますね照れ



オルソケラトロジーも
点眼も


眼科によって
いうことさまざまなので


(特にオルソケラトロジーは
比較的新しいものなので、
お医者さんによって支持する人としない人がいる)


いろいろな眼科行ってみると
よいかも?と思います爆笑



勉強するときに
姿勢を自然に注意できるペンも

ときどき使ってます照れ


----------
【PR】

これ、ふわふわで美味しかったおねがい
体型カバーできる
ブラウス、かわいいラブ


--------------------

 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。