小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

スマート姿勢改善ペン

をPRでいただきました。


ていうか
発売のニュースのときに


え、これほしい!

と思ってたんだよね目がハート




しかも、発売してるところ
RISUなの?!



ええええ!
算数タブレット学習だけじゃなくて
新たな事業〜!!

って勝手に興奮してたんだけど


(ごめんね、オタクで。
こういうのつい興奮しちゃうんだよ爆笑




実際に我が家に
スマート姿勢改善ペンがやってきて


これは、めちゃくちゃ
画期的だわ

と、さらに興奮してしまいましたあんぐり





スマート姿勢改善ペンって
何なのかって、一言でいうと


姿勢を良くするための
ハイテクシャーペン。





猫背になると書けなくなる。






良い姿勢に戻るとペン先が出る。







つまり、


姿勢が悪くなると
ペン先が引っ込むの。


きょええええ。


すごくない?
ハイテクすぎん?不安




センサーとマイクロチップで


ペン先と目の距離を

自動察知できるんだとか拍手







ちょうど、小1の勉強してるときの
姿勢がすごく気になってて赤ちゃん泣き



椅子と机の高さか?
と思って


(トラップトラップみたいな
椅子を使ってる)


高さ調整してみたけど
相変わらず、姿勢は悪い凝視



顔がとにかく近い!凝視



椅子を高級なやつに
変えるべきか?

とかも悩んだんだけど...


ペンで解決できるなら
こっちのほうがいいわニコニコ



勉強してるときの姿勢って
そりゃピシッてしてたほうがいいんだけど


集中してやってる時に
なかなか子供に声かけづらくないはてなマーク



視力が悪くならないか?
猫背になってない?

とかすごく気になるけど無気力


集中してる時間をこわさないか
心配でなかなか言えなくて。





普段持ってる鉛筆よりは
やっぱり若干は重いのと


我が家は小1なので
まだシャーペンの扱いに
慣れてはいないんだけど


姿勢が悪くなって
目が悪くなるよりはマシ凝視





これは使ってみる価値あるなあと
思います。




ひとまず毎日勉強のとき
スマートペン使ってみますニコニコ




 


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。